SSブログ
つぶやき ブログトップ
前の12件 | -

病気 [つぶやき]

年末になって病気になってしまいました。

ちょっとした精神病です。私はどうしていいのか。

奥さんにも相談できず、悩んでいます。

なんかいい手立てはないものか。

続きを読む


nice!(18)  コメント(9) 

wi-fi [つぶやき]

a-RIMG0006.JPG

長女がipod-touchをお年玉で買うみたいです。

これを機会に無線ルーターを買い替えることにしました。

写真の左が7年前のcorega製のルーター。ずいぶん大きいですね。設定も難しかった様な気がする。

今度は安売りしていたbuffalo製にしました。(中央)。小さくてスリムでいいですね。

設定もナビを使えば簡単でした。これでいろんなwi-fi機器の接続ができます。

私のパソコンは有線接続ですがずいぶんパフォーマンスが上がりました。



人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(7) 

つぶやき太郎 [つぶやき]

ブログの更新はありませんが生きてますよ~。

最近、火曜日水曜日が休みになったせいか。

やることもなく、ぼけーとしている。

遊ぶことが苦手な富山県人なんです。

富山県人は家と車とお墓と仏壇と神棚と結婚式と葬式に

お金をかける暗い民族です。悲しいや。悲しいや。

いや、暗いんじゃないんです。真面目なんです。堅実なんです。

人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(5) 

PCお陀仏 [つぶやき]

8月31日(水)やっと夏休みも終了ほっとしております。

今日は雨[雨]ですが富山アルペンスタジアムで巨人VS横浜があります。

今年は12球団すべて富山に来てくれました。ありがたいことです。

さて、2日前の話ですがPCでメールの返信をした。その時、送受信ができなくった。

あれ?ルーターかモデム障害?と思った。IEもたちあがってこない。

通信に関係ないソフトまで影響が出てきた。

おまけに正常終了しなくなった。

翌日、富士通カスタマーセンターの連絡し電話で3時間悪戦苦闘。

結局、リカバリーCDで購入時の状態に戻すことになった

ほとんど、徹夜でリカバリー。購入は7年前なのでたいへんでした。

windows SP1 ~SP3に更新。IEのバージョンアップ。各種ソフトのインストール。

そして、2010年の後半から2011年の写真のデータを失った。メールや住所録もない。

インストールできないソフトも出てきた。

でも、明るく考えPCがすっきりしたと思えば。トホホホ。


↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
タグ:パソコン
nice!(17)  コメント(7) 

牛丼 [つぶやき]

○○家。 並250円ということで食べる。

1年ぶりの牛丼ですね。

肉少なくねー。 汁少なくねー。 肉パサパサじゃねー。

まあ、250円なんで納得して食べる。

人気ブログランキングへ
タグ:牛丼
nice!(20)  コメント(7) 

facebook [つぶやき]

so-netの連携アイコンにも登場していますが、

最近、facebookに登録してその後、完全にマイ・ブームです。

Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。

2004年にアメリカ合衆国の学生向けにサービスを開始した。

日本語版は2008年に公開。13歳以上であれば無料で参加できる。

実名登録制となっており、個人情報の登録も必要となっている。

2011年現在、世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSになった。

私も登録するとなんと昔なつかしい中学の同窓生が8人も再会できた。

そして、facebook上で同窓会が毎晩、繰り広げられる。

そして、先週の土曜日facebook同窓会オフ会があり、昔話に花が咲いた。

同窓生でなくても、知人の知人とか趣味の合う人の交流もできます。

投稿は短文でもいいし動画や写真ももち投稿できます。

↓ポチッと応援おねがいします↓

人気ブログランキングへ
タグ:Facebook
nice!(21)  コメント(4) 

誕生日 [つぶやき]

5/22は私の誕生日でした。[黒ハート]歳はいくつか忘れました。

家族からは完全無視。スルー状態。[バッド(下向き矢印)]

aaIMG_0001.jpg


↓誕生日プレゼントのポチっを応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
タグ:誕生日
nice!(28)  コメント(18) 

公共広告機構 [つぶやき]

民放の番組も元に戻ってきています。

CMでくどいくらい繰り返し繰り返し公共広告機構の宣伝?が放送されます。

最初はくどかったんですが今これが小学生の間で人気だとか!!!

小学生の娘もいつも口づさんでいます。

フルバージョンでどうぞ↓。



あいさつするたびともだちふえるね!

ごもっとも。いまいちど、あいさつから、はじめましょう。

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(15) 

ameba pigg に ガンダム [つぶやき]

以前に今流行のアメーバ ピグにはまっているということを投稿しました。

さて、中国にニセガンダムがたびたび登場しましたが、

アメーバピグにもニセガンダムが登場しました。

ganndamu.jpg

アメーバピグは仮想空間で遊ぶものだがガンダムの手に乗っているのが私のキャラです。

人気ブログランキングへ
nice!(31)  コメント(10) 

風邪ひいた [つぶやき]

1/23日曜日より頭がいたい。そして寒い。悪寒。そして下痢に悪寒。

風邪ひいた。不覚。

1/24は一日何も食べれず寝込んだ。

でも、なんとかパソコンができるまで回復しました。

でも、なぜか風邪をひいたら 鍋やきうどん が食べたくなる。

なんでやろ。

お酒のあとはラーメンと一緒だ。あとは二日酔いの日はおにぎりと味噌汁がおいしい。

それを知ってか奥さんがうどんをつくってくれた。おおお、さすがよくわかっている

ポチっと応援お願いします。↓。

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(17) 

公文式 [つぶやき]

本当に寒い。雪は少ないが寒い。こんな寒い冬は初めてです。[雪]

最高気温がマイナスってどういうこと?醤油こと![exclamation×2]

さて、今日のネタですがどこの地方でも公文式の塾があると思います。

特徴は学習塾形式ではなく自分のペースで何度も同じプリントをこなすというものです。

最初、長女を公文式に通わせることが決まった時は

『プリントの自習なんて力にならん』とか『文章題の応用力がつかないのでは?』

と思っていましたが長女の様子を見るとまずは数字の反応に早くなりました。

また、算数や中学になって数学の点数がすごくいいのです。

週3回で1回で1時間半程度なんですが継続は力なりとはよく言ったもんです。

数学の点数がいいので有名進学塾にいく必要がなくなったわけです。

公文式恐るべしです。私は公文の回し者ではありませんが通わせてよかったです。

小学2年の次女は算数と国語の2教科がんばっています。

公文式の塾の送り向かいに週3日自宅を3往復してますが親もがんばらんとね。

小学生は1科目6300円、中学生は1科目7350円です。

我が家は次女が2科目なので、合計19950円になります。

がこの分は 子供手当て で補います。

http://www.kumon.ne.jp/index.html

ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
タグ:公文式
nice!(28)  コメント(10) 

タッキー&翼盗作疑惑富山版 [つぶやき]

最近富山県限定のネット上で盗作疑惑で盛り上がっています。

それは富山県の大手中古車屋のオートアイランドのCM曲

タッキー&翼の新曲 『愛はタカラモノ』がそっくりなんです。

オートアイランドのCMはもちろん富山県限定のものでこれを作ったのは

富山が生んだスーパースター高原兄(たかはらけい)なんです。

え!
高原兄を知らないって?ほらほら、完全無欠のロックンローラーで一世風靡したじゃないですか。

それとか、ヘイキサゴンファミリーの曲をつくったあの人です。(羞恥心etc.)

一度聴いてみてください。



本日著作権の問題でYou-Tubeより削除されちゃいました。↓すいません。span> ↑これはタッキー&翼の新曲『愛はタカラモノ』です。そっくりです。作曲者は違います。 最初、聴いたときは高原兄の曲だと思ってました。盗作ではないかと富山では盛り上がってます。 みなさんの反応をお願いします。 ポッチット応援お願いします↓。 人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(13) 
前の12件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。