SSブログ

PCお陀仏 [つぶやき]

8月31日(水)やっと夏休みも終了ほっとしております。

今日は雨[雨]ですが富山アルペンスタジアムで巨人VS横浜があります。

今年は12球団すべて富山に来てくれました。ありがたいことです。

さて、2日前の話ですがPCでメールの返信をした。その時、送受信ができなくった。

あれ?ルーターかモデム障害?と思った。IEもたちあがってこない。

通信に関係ないソフトまで影響が出てきた。

おまけに正常終了しなくなった。

翌日、富士通カスタマーセンターの連絡し電話で3時間悪戦苦闘。

結局、リカバリーCDで購入時の状態に戻すことになった

ほとんど、徹夜でリカバリー。購入は7年前なのでたいへんでした。

windows SP1 ~SP3に更新。IEのバージョンアップ。各種ソフトのインストール。

そして、2010年の後半から2011年の写真のデータを失った。メールや住所録もない。

インストールできないソフトも出てきた。

でも、明るく考えPCがすっきりしたと思えば。トホホホ。


↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
タグ:パソコン
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 7

いいだや

PCリカバー、お疲れ様でした。
データは困りますよね。
私もPCが元気なうちにバックアップしないとと思いつつ全然バックアップしていません。
by いいだや (2011-08-31 23:51) 

たいへー

自分でリカバリー出来ないので、
その時はパニックになるだろうなぁ・・・
by たいへー (2011-09-01 11:25) 

yakko

こんばんは。大変でしたネ。
by yakko (2011-09-01 20:46) 

K

おじゃまします

PCの復旧お疲れ様です。今回はお見舞いnice、ということでm(_ _)m。

写真データを失ったのも痛かったですね>_<。
by K (2011-09-01 20:55) 

たいちさん

リカバリーCDで購入時に戻すことは、経験ないので大変参考になりました。大切な写真やデーターを失って大変ですね。マメにバックアップしなければいけないという事ですね。
by たいちさん (2011-09-02 11:20) 

FTドルフィン

PC復旧ご苦労様でした
こういう部分、進化してないですよね。
by FTドルフィン (2011-09-03 06:51) 

さといも野郎

ありゃりゃ、励ましで、ナイスぽちします。
大事なデータは、普段からバックアップですね。
#ウチは、デジカメ画像等は、RAIDハードディスク使ってますよ。
by さといも野郎 (2011-09-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防災訓練おわら風の盆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。