SSブログ

メガネ [日記]

いよいよ中高年の勲章

遠近両用めがね を購入してしまいました。

近いものが見えづらくなったのは3年ほど前からでした。

新聞が読みづらい訳ではありません。が薬の裏面の字がみえづらかったりしてきました。

最近ではディスクワークで近眼メガネを取ったりつけたり、親父くさくなり、

かっこわるいな~と思ってきました。

親父ですな。やっぱり。

ベッキーとヨン様のお店で買いました。遠近両用は加工が難しくて6日間かかりました。

a-RIMG0028.jpg

近眼用とあまり違わないデザインにしました。

サングラス風ですが会社で使うので黒で作りました。

次は20年後に補聴器のネタで会いましょう~。

↓ブログさぼって苦戦中ポチッと応援お願いします。↓

人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 8

pon

こんばんは。
私はまだ見えにくい事はありませんが、
人ごとではないので、参考になります。
by pon (2011-10-19 21:34) 

K

おじゃまします

私もだいぶ怪しくなってきました^^;。


そろそろかなあ?
by K (2011-10-19 22:00) 

さといも野郎

他人事とはいえない感じが無くはない今日この頃です。
今のところ、裸眼でがんばっています(^^;

by さといも野郎 (2011-10-19 22:44) 

masayuk

やはり!!
私も、昨日 遠近両用メガネ発注してきました。
これで新聞はOKですね!!

by masayuk (2011-10-20 00:08) 

たいへー

お・な・か・ま・・・(うふっ
by たいへー (2011-10-20 08:32) 

ミムラネェ

こんにちは
メガネフェチの私のツボです♪
私も今年から来たみたいです!
本を読むのに、逆にメガネを外すようになっちゃいました。゚(。ノωヽ。)゚。
by ミムラネェ (2011-10-20 14:24) 

たいちさん

私も本や新聞を読むときは、メガネが必要になりました。
by たいちさん (2011-10-20 15:36) 

ken_jp

私はとっくですよ
仲間入りですね
最初は階段とかで転びやすいので気をつけて下さい
慣れちゃえは これでテニスやってますからなんでも平気です!
by ken_jp (2011-10-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つぶやき太郎当選2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。