SSブログ

つぶやき→私のきらいな食べ物 [日記]

茨城の県民の方すいません。私は納豆が苦手です。

私の家族すべてがおいしいおいしいと言って、食べてます。

北陸は関東みたいに納豆文化は根付いています。

なのに食べれない。  なぜかって?

だって、ネバネバして食べにくいし、あの臭いが我慢できません。

実家では朝食でかならずみんなが納豆を食べるため時間をづらしてました。

それから旅館では必ず朝食にでるじゃないですか!息をこらします。

栄養があるそうですがどうしたら食べれますかね?

他にも苦手な食べ物があります。

とろろ芋、卵かけごはん、雑炊、おくら

ようするに糸を引く食べ物、ぐちゃぐちゃかき混ぜてたべるものがきらいなんです。

でも、この間、おぐら を克服しました。

マヨネーズあえで奥さんが作りました。おいしいことおいしいこと。

でも、だれでも苦手な食べ物ありますよね?

私の娘は あんこ と あまえび が苦手のようです。 あんなにうまいのに!!

↓ポチッと応援お願いします!↓

人気ブログランキングへ






タグ:納豆
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 11

くまら

おぐら?富山ではオクラじゃないんですね
by くまら (2011-08-24 20:11) 

yanasan

“ネバリ”強くなりましょうよ・・・・(^o^)
by yanasan (2011-08-24 23:01) 

しろ

後を引くものは好きでしょ?!
by しろ (2011-08-24 23:11) 

勘九郎

>くまらさんへ
そうでした。オクラでした。はずかしい!

>yanasanへ
中京地方は納豆はどうなんでしょうね!

>しろさんへ
グロテスクであそこのあれはどうもね~。
by 勘九郎 (2011-08-24 23:54) 

たいへー

エノキダケとアサリがダメです。
理由はありません。^^;
by たいへー (2011-08-25 07:28) 

yakko

お早うございます。
私は九州出身なので、東京で初めて 納豆を見、食べました〜(__;)
by yakko (2011-08-25 10:31) 

FTドルフィン

おいしいのに〜
by FTドルフィン (2011-08-25 21:33) 

いいだや

内臓系がダメです。
by いいだや (2011-08-25 23:11) 

たいちさん

偶然、今日の夕食は納豆です。貴殿が嫌いなネバネバ物は、好物です。今日の巨人・阪神線は死闘で引き分けましたね。
by たいちさん (2011-08-25 23:51) 

ken_jp

なるほど!
私も出身は西日本で大人になって東京来て納豆好きになるまで数年かかりましたぁ

by ken_jp (2011-08-27 13:45) 

さといも野郎

納豆はまぁ普通ですが、とろろ芋、オクラ、玉子かけご飯、、んまいちゃ(^^
by さといも野郎 (2011-08-27 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AKB48がやってきた。防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。