SSブログ

ほたるいか三昧 [日記]

今週は埼玉県白岡町から叔父さんが遊びに来た。

これはなんか、おもてなしをしなければ。

本日はホタルイカのしゃぶしゃぶ、ホタルイカの刺身、ほたるいかのボイル

IMG_0002.jpg

まさにホタルイカ三昧。料亭ではホタルイカの石焼とかてんぷらなんかもある。


IMG_0003.jpg

おお、なんと新鮮な。今日は浜で買えなくてあえなくスーパーで買いました。

IMG_0001.jpg

スーパーで30匹で600円弱でした。これだけあればいいでしょう。

料亭にいくとホタルイカ三昧なら8000円はとられますよ!!

↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
 ボイルしたホタルイカを酢味噌でたべるのもサイコーです。

IMG_0007.jpg

↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

ken_jp

私のシシャモとえらい違いだ
うまそうっす
さすが日本海!
by ken_jp (2011-05-14 19:11) 

yanasan

ほたるいかのしゃぶしゃぶが食べられるなんて、流石は本場ですなぁ〜
羨ましいです
by yanasan (2011-05-14 20:21) 

yakko

こんばんは。ホタルイカを食べたことがありません・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-05-14 21:15) 

はしちゃん

ホタルイカ三昧、どれも美味しそう!
関東ではこんな色艶いいホタルイカ、なかなか売ってないですよ。
さすが富山、うらやまし~(>_<)
by はしちゃん (2011-05-15 12:27) 

たいちさん

ほたるいかのしゃぶしゃぶは、知らなかったですね。一度賞味したいです。
by たいちさん (2011-05-15 16:40) 

たいへー

ううう、また飲みたくなるではないですか。
飲むけどね。^^;
by たいへー (2011-05-16 10:34) 

ミムラネェ

こんにちは
叔父さまも喜ばれたんでしょうねぇ^^
私の所にもだれか来ないかなぁ~(笑)
by ミムラネェ (2011-05-16 13:37) 

masayuk

これですよ!!!求めていたものは!!!!

来年は必ず出没しますよ!!
by masayuk (2011-05-17 12:42) 

yasu

さすがですね!スーパーで生のホタルイカがあるなんて。
こちらはスーパーではボイルしたものばかりです。
by yasu (2011-05-17 19:41) 

pon

やっぱりホタルイカいいですね。
しゃぶしゃぶも旨いし、石焼もおいしいですよね。
天麩羅かぁ〜。うんうん旨いよ。
寄生虫がいるので、生食は避けた方が良いよと
富山で初めて聞いた事を思い出しましたが、
刺身もあるんですね。なるほど。
by pon (2011-05-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-05-11滑川漁港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。