SSブログ

時間短縮徹底検証 [野球]

斉藤祐樹投手2勝目おめでとう[野球]

さて、ご存知のとおり今年のプロ野球は3時間半を過ぎて

新しいイニングに入らないことになった。去年までは12回までやってた。

平気で5時間越え試合などがあった。

電力をつかうナイターではやはりしかたないがテレビが途中で終わるとガッカリする。

今年の選抜高校野球は平均試合1時間58分で終了しているそうです。

そこで、なぜプロ野球は試合が長くなるのか頭悪い私が考えてみた。

1.  投手と捕手のサインが長すぎる。 サインが複雑すぎる。
2.  3塁コーチのサインが長すぎる。  サインが複雑すぎる。
3.  1塁けん制球が多すぎる。
4.  投球間隔が長すぎる。
5.  フォークが多くてボールに土が付くので交換が多い。
6.  リリーフが多すぎる。出てくるピッチャー多すぎ。
7.  代打の代打とか出てくる。
8.  攻守の交代がきびきびしていない。
9.  バッターboxにつくのがのろい。 テーマソングのタイミングで出てくる。
10. 三振してるくせにバッターBOXから離れない。
11. バットがよく折れる。交換に時間がかかる。
12. 審判に抗議がある。 特に星野。
13. 7回に風船飛ばしとかある。
14. プロなのでバッターが粘る ファールボールが多い。
15. 6.と同じで完投できるピッチャーが少なすぎる。
16. 1回1回バッターBOXをはずす。
17. ブルペンが遠い。今はあんまり無いかな?
18. 敬遠がある。 高校ではあまり無いと思うんだが。
19. ホームランが多い。 やはり試合のペースは落ちるだろう。
20. 日本人はアメリカ人より早打ちが少ない。

私なりにプロ野球の試合が遅くなる要因をあげてみました。

やはりリリーフが多いのが一番の要因でしょうかね?

ワンポイントリリーフとか止めれば、右左でそんなに変えなくても...........。

でもたしか、昔3時間で新しいイニングに入らないというときがあったような気がします。

それでもいいような気がしますがね。

↓ポチっと応援お願いします。↓

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 10

Gamaoyabeeeen

いっぱいあげましたね~。(笑)
ショー的な部分もありますから、その分は確実に長いでしょう。
でも、きれいなおねぃちゃんのショーがないとつまんない。(爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-25 01:15) 

suzuran

敬遠は赤いボールを一回投げたら四球とみなす
なんていうルールを作れば、1/4の時間で済みますね。

ピッチャーもキャッチャーも無駄なキャッチボールがなくて
体力を真剣勝負に使えます。
by suzuran (2011-04-25 08:23) 

たいちさん

小さな事の積み重ねで、長時間になっているのですね。改善すべき点は多いですね。
by たいちさん (2011-04-25 10:31) 

くまら

当て嵌まる物が結構あるような気がします。
サッカーのように時間が決まってると良いんですけどね
by くまら (2011-04-25 20:22) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-04-25 23:28) 

たいへー

制限時間以内に試合が終わらない場合、
その時間に守っていた方が負け・・というルールを作る。
てーのは、どう? ^^;
by たいへー (2011-04-26 12:40) 

いいだや

この頃、スポーツ観戦はフィギュアスケートのみとなっています。
by いいだや (2011-04-26 20:23) 

タケノコ

延長でも無く、9回で5時間は長すぎですよね。乱打戦の場合もありますが
、P交代や投球までのタイミング、チェンジ、バッターボックス外すなど、ホント仰るとおりですね。昔はパは土日はデイゲームが多くて、地方の球場によっては、日没で引き分けとかあったと思います。
by タケノコ (2011-04-27 00:30) 

yakko

こんばんは。
斎藤佑樹選手は好青年ですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-27 22:13) 

吉之輔

こんにちは、お考えになた1~20同感です。もう五月だというのに
今日は寒い感じで風も強く雨もパラパラです。
by 吉之輔 (2011-04-28 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。