SSブログ

日本シリーズ観戦 [野球]

2013プロ野球日本シリーズ 巨人VS 楽天 第3戦に行きました。

日本シリーズの観戦は24年ぶりです。やはり東京ドームはいいですね。

IMG_0001_1.JPG

先発 杉内が打ち込まれ、打線も沈黙。結果1-5で負けてしまいました。

でも、私にしては久しぶりの東京遠征。充実してました。


翌日、帰りの新幹線まで時間がありましたので東京スカイツリーに行ってきました。

エレベーターの速いこと速いこと。眺望ももちろん最高。


IMG_0001_8.JPG

今回は一人旅でしたが今度はゆっくり家族で旅行したいです。



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

2013巨人リーグ優勝 [野球]

2013プロ野球セントラルリーグは巨人の優勝が決まりました。

一時期、タイガースに1位の座を譲ったものの1年を通して安定した試合運び。

開幕、7連勝でスタートダッシュに成功。新人菅野の活躍。内海の風格。

なんといっても、マジソン、山口、西村はすごしでしたね。

村田も2年目で本来の実力を発揮、阿部はその成績と存在感はいつも安心できます。

kyozin.jpg

まだまだ、csと日本シリーズがのこっていますがきっと日本一してくれるでしょう。


人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

巨人VSヤクルト 富山戦 [野球]

2年ぶりの富山でのプロ野球巨人戦。しかもナイター。親族6人で観戦。

テンションあげあげ!!巨人VSヤクルト。

IMG_0001_1.JPG

延長12回 3-3の引き分け。22:30終了。

しかも雨の中での観戦に疲労困憊!!

IMG_0001.JPG



人気ブログランキングへ
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ジャイアンツ [野球]

プロ野球日本シリーズ

4勝2敗で読売ジャイアンツが日本ハムファイターズをくだし日本一になりました。

開幕当初はどうなるかと思いました。交流戦の優勝から調子があがりました。

ピッチャーでいえば日本シリーズMVPの内海がエースらしい働き。

移籍組の杉内、ホールトンの加入も大きかった。山口もフル回転。

中継ぎもがんばった。

20121103-00000193-sph-000-view.jpg

打者は阿部慎之助を中心に坂本、長野の繋がりとねばりと勝負強さ。

そして、なんといっても原辰徳監督の采配はすばらしかった。

来年もV2めざしてがんばってほしい。ありがとうジャイアンツ。


人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ジャイアンツ優勝 [野球]

9/21読売ジャイアンツが3年ぶりの優勝を決めました。

4月に連敗を繰り返し一時は最下位に甘んじた。

しかし、交流戦で調子をつかみそのあとは1位を突っ走った。

私は歴代の監督の中で原監督が好きでかつ才能があると思う。

若手もおかげで相当伸びました。

ginats.jpg

書きたいことはたくさんありますがこれからクライマックスシリーズやら

日本シリーズとあります。もちろん、日本一になってほしいです。

しかしながら、短期決戦よりも1年間戦ったリーグ優勝こそ価値があると思う。


人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

巨人初勝利 [野球]

いよいよプロ野球開幕です。[野球]

が我がジャイアンツは連敗スタートとなりました。

gia12040117430003-m3.jpg

でも、さすがは杉内ですね。桁が違いますね。

しかし、土日はナイターじゃないんですね。私は土日は仕事なので観れません。ガク。[バッド(下向き矢印)]

↓ポチッとな↓


人気ブログランキングへ
タグ:野球
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

新湊高校勝利 [野球]

暑い暑い。甲子園も熱い。

地元富山代表の新湊高校 は 京都の古豪 龍谷大平安高校 に4-1で勝利。

この試合、ピンチをしのぎながら勝利。粘りの勝利でしょう。



↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(5) 

時間短縮徹底検証 [野球]

斉藤祐樹投手2勝目おめでとう[野球]

さて、ご存知のとおり今年のプロ野球は3時間半を過ぎて

新しいイニングに入らないことになった。去年までは12回までやってた。

平気で5時間越え試合などがあった。

電力をつかうナイターではやはりしかたないがテレビが途中で終わるとガッカリする。

今年の選抜高校野球は平均試合1時間58分で終了しているそうです。

そこで、なぜプロ野球は試合が長くなるのか頭悪い私が考えてみた。

1.  投手と捕手のサインが長すぎる。 サインが複雑すぎる。
2.  3塁コーチのサインが長すぎる。  サインが複雑すぎる。
3.  1塁けん制球が多すぎる。
4.  投球間隔が長すぎる。
5.  フォークが多くてボールに土が付くので交換が多い。
6.  リリーフが多すぎる。出てくるピッチャー多すぎ。
7.  代打の代打とか出てくる。
8.  攻守の交代がきびきびしていない。
9.  バッターboxにつくのがのろい。 テーマソングのタイミングで出てくる。
10. 三振してるくせにバッターBOXから離れない。
11. バットがよく折れる。交換に時間がかかる。
12. 審判に抗議がある。 特に星野。
13. 7回に風船飛ばしとかある。
14. プロなのでバッターが粘る ファールボールが多い。
15. 6.と同じで完投できるピッチャーが少なすぎる。
16. 1回1回バッターBOXをはずす。
17. ブルペンが遠い。今はあんまり無いかな?
18. 敬遠がある。 高校ではあまり無いと思うんだが。
19. ホームランが多い。 やはり試合のペースは落ちるだろう。
20. 日本人はアメリカ人より早打ちが少ない。

私なりにプロ野球の試合が遅くなる要因をあげてみました。

やはりリリーフが多いのが一番の要因でしょうかね?

ワンポイントリリーフとか止めれば、右左でそんなに変えなくても...........。

でもたしか、昔3時間で新しいイニングに入らないというときがあったような気がします。

それでもいいような気がしますがね。

↓ポチっと応援お願いします。↓

人気ブログランキングへ
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

藤川球児 [野球]


タグ:藤川球児

斉藤祐樹 [野球]


タグ:斉藤祐樹
nice!(8) 

ドラフト会議(巨人) [野球]



巨人の単独指名で中央大学本格右腕

沢村拓一投手の交渉権を得た。

複数球団指名も予想されましたが苗字からでしょうか?

沢村といえばやはり永久欠番14の沢村栄治を思い浮かべるでしょう。

沢村賞もこの沢村栄治からきている。

沢村拓一投手も沢村賞にみあう速球派投手です。

ぜひともエース№18を着けてがんばってほしい。

大学卒右腕といえば上原投手が記憶に新しいが

ぜひと来年は新人賞はもちろん投手部門の賞を総なめしてほしい。


ライバル早稲田大学の斉藤祐樹投手は日本ハムが交渉権を得た。

プロに入っても楽天のマー君との対決がみれます。

西武は去年に引き続き、くじ運がよく早稲田大学大石投手を引き当てた。

ところで菊池雄星投手はどうしたんだろう?


ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

続きを読む(富山サンダーバーズ)


nice!(30)  コメント(11) 

18イニング無失点 [野球]

セリーグ・クライマックスシリーズ第2戦。中日VS巨人 0-2で中日の勝ち。

これで2試合、18イニング無失点です。打てませんね。
なんか雰囲気が甲子園の時とは違って御通夜みたいです。

覇気がまったくありません。やっぱり野球は投手力なのか!

脇谷も頑張りましたが個人的には坂本、松本にでてほしい。
元気が出ますね。

これで後は4連勝しかありません。
明日はだれが先発するんでしょうね。

ゴンちゃんかグラちゃんでね。

人気ブログランキングへ

タグ:巨人
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。