SSブログ

セリーグ クライマックスシリーズ 第2戦 [野球]

結果 阪神6-7巨人で終劇。そして今シーズンの阪神も終劇。
やはり短期決戦の戦い方を知っている監督采配の差が巨人
勝利をもたらしたと思います。全員野球、自分のコマを信じた原監督に
アッパレ!である。

これでフィナルは中日戦となります。アドバンテージの1勝と
ナゴヤドームの対戦成績からみて
そして強力投手陣からみて圧倒的に中日有利でしよう。

2連勝したことで2日の休みをとれたことと内海の温存、
中日が実戦から離れていることが巨人としては好材料。

しかし、投手力の不安定差は今回の阪神戦でも露呈しました。
パリーグの杉内、ダル、岩隈、昔の巨人でいえば上原、齋藤のような
絶対エースは見当たらない。ゴンちゃんとグラちゃんは
来シーズンの契約もあるから必死こくかもしれないです。

さて、今日の試合にもどりますが平野のエラーを好機にして
みごと得点しみんなでとった感じがしますね。みんなが仕事を
したんですね。

藤川球児の2イング投げさせた批判はでると思いますが1点差を
どうしても守りたかった真弓監督の気持ちは巨人ファンの
私にもわかりますがストレートがうわずり制球できずに
ラミちゃんに打たれてしまった。

しかし、テレビ中継がBSってどういうこと阪神VS巨人だったら
かなりの視聴率がとれて民放にはおいしいとおもいますが
最近、野球中継がないために巨人の選手ならわかりますが
他の球団の選手なんかよくわりません。CSのファイナルもBSかしら?
まさか日本シリーズもBSでは?

日本シリーズには巨人がよく似合います。

頑張れジャイアンツ!


人気ブログランキングへ

昨日投稿した ”こんばんわ”は親近感からわざと使っている場合があることがわかりました。

でも、そのブロガーさんの年とか文面とかみるとあきらかに
意識なく”こんばんわ”と書いているような気がします。

私が頑固ものなのでしょうか?
日本語をわざと間違った使い方をするのはどうも許せません。

人気ブログランキングへ
タグ:巨人 阪神 CS
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 4

たあきよ

うちもCSで観てましたよ~
スポーツ番組がBSやCSばかりになってしまってきて残念です。。
by たあきよ (2010-10-18 12:03) 

吉之輔

阪神嫌いの私はお酒が一際美味しかったです。
by 吉之輔 (2010-10-18 14:37) 

ミムラネェ

こんにちは!
本当に!日本語は難しい^^
ブログの場合は話をするように身近な音で書く方も多いので
私も何も言わない様にしています
・・・ただ自分の書く文章は曲げないポリシーを持ってるので
挨拶も、必ずします(*≧m≦*)
by ミムラネェ (2010-10-18 16:18) 

たいちさん

大阪では、ABCテレビとNHKBShiで中継しました。原監督はじめ巨人選手にアッパレですね。
by たいちさん (2010-10-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんばんは野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。