SSブログ

SH-01B [ニュース]

4月いっぱいでドコモポイントのうち1000pointが落ちますよという

誘惑メールに誘われてついに機種変することにした。

前機種から4年が経過しているのでそれもいいかと思いました。

バリュープランにも変更しなきゃいけないしね!

といいながらわくわくどきどきdocomo ショップに行きました。

今回は本体の薄さとカメラ機能の充実ということにしました。

ですがいざshopにいくとどれもこれも甲乙付けがたい。

でも、カメラ重視でシャープのSH-01Bにしました。

RIMG0038_1.JPG

これってコンデジって感じですね!

RIMG0042_1.JPG

以前より随分画面が大きくなりました。

RIMG0045_1.JPG

画面が縦になったり横になったり使うのが大変です。ワンセグ携帯も初めてです。

タッチパネルやPCのマウスの様にもあつかえます。

twitterもしやすいですね。パケホーダイにも入ったし。

これで営業中の休み時間や時間調整が楽しくないますね。

ですが、あまり電話はかけないので一番安いSSプランなんです。

1ヶ月980円。みなさんは携帯にどれだけお金を出してますか?

我が家は2人で5000円くらいで足りてます。

でも2年間の分割払いにしたので大事に使います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:docomo
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 37

コメント 16

K

おじゃまします
新しい携帯、カメラ重視というのがkomoさんらしいですね^^。

私の今の携帯は3年目。今のところ買い換えたいと思う機種も見当たらないので、とりあえずはこのままですね>_<。
by K (2010-04-27 20:05) 

yakko

こんばんは。
私はメカに弱いので、携帯は緊急連絡用です。
携帯にメールが入ったときは返信するのが大変です f(^ー^;
by yakko (2010-04-27 20:14) 

koto

auからソフトバンクに替えるときに結構かかったけど、
のりかえ割で5ヶ月間基本料無料なので、先月は1432円でした。
ほとんど使ってないからね。



by koto (2010-04-27 20:25) 

たいちさん

多機能携帯に替えられましたね。我家の携帯料金も二人で5000円程度ですね。
by たいちさん (2010-04-27 22:02) 

響希

新しい携帯いいですね。取りあえず,今の携帯で大きな不満が無いので使っていますが・・・あたらいいの欲しいです。
by 響希 (2010-04-27 22:35) 

くまら

我が家も携帯使用料
2人で5,000円ほどですが
パケ放題には入ってないです。
入ろうと懇願してますが、毎度却下です><;
by くまら (2010-04-27 22:58) 

しろ

スカートの中を撮ったらダメですよ!
by しろ (2010-04-27 23:22) 

なかちゃん

携帯代金は、毎月1万円前後かな?
今の機種で3年目ですが、ボクはkomoさんと反対でカメラの機能はほとんど
無視してます。とにかく薄くて軽くて…だけがポイントですね ^^
写真は本家本元のカメラに任せようと思っているのと、仕事柄いつもコンデジは
持ち歩いているもので…っていうか、最近ではデジイチも持ち歩いているし ^^;

by なかちゃん (2010-04-28 07:51) 

ミムラネェ

こんにちは!
私はもうひとつのブログをケータイでUPする事が多いのですが
定額いっぱいに使ってしまうので、2人で1万ちょっとです。
電話とメールだけなら2人でも5千円で足りるんですけどね~( ̄ー ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2010-04-28 14:17) 

horigon

我が家の携帯代金の支出は、4人で約3.5万円。
あぁ、公衆電話の昔に戻りたい。
by horigon (2010-04-28 14:52) 

はしちゃん

僕は7000円くらいかな。
もう少し安くしたいんですけどね。(^_^;)
by はしちゃん (2010-04-28 20:14) 

yasu

私名義で4台の携帯代払っていますf(^^;;;;;
by yasu (2010-04-29 08:13) 

吉之輔

お早うさん、昨今の携帯優れてますね。私はauですが
電話とメールだけ、何時もポケットにコンデジ入れてますので
使い分けてます。
お尋ねいただきコメントありがとう、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2010-04-29 10:58) 

人間科学者

私は携帯で一番よく使う機能は目覚ましの
アラームです(笑)。
by 人間科学者 (2010-04-29 14:01) 

yukki

あたしもdocomoの携帯使ってるんだけど、
毎月5~7千円くらいかかります(><)
大して電話かけたりも、メールしたりもしてない割りに
随分高いよね。。。
安くなる方法、教えてほしいです!!
by yukki (2010-04-30 09:25) 

pon

電話が少ないなら、いいですね。
パケホーダイとタイプLプランで12,000円です。
プラン変更して安くしたい昨今です。
by pon (2010-05-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強いぞジャイアンツ窓から見た風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。