SSブログ

窓から見た風景 [ニュース]

私の2階の寝室からみた風景。

今日の朝、窓を開けるとダイサギアオサギがみえる。

RIMG0006_1.JPG

なかよく水のはられたたんぼでえさをついばむ。

RIMG0001_1.JPG

なんとのどかないい風景。

RIMG0002_1.JPG

これからカルガモキジもみることができるでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 52

コメント 14

はしちゃん

先日ゴルフ場で白いほう見ました。
写真撮ろうと近づいたんですが、逃げられちゃいました。
望遠が欲しい(^_^;)
by はしちゃん (2010-04-30 21:39) 

しろ

なんとも羨ましい環境です!
by しろ (2010-04-30 22:45) 

なかちゃん

そちらの田んぼはもう代掻きが終わっているんですね。
とてものどかな風景がいいですね ^^
富山を代表するカントリーボーイですな ^^;

by なかちゃん (2010-05-01 07:45) 

ken_jp

寝室からの風景
信じられない自然過ぎる!

by ken_jp (2010-05-01 07:55) 

さといも野郎

田んぼのあぜ道が懐かし~(^^
by さといも野郎 (2010-05-01 08:50) 

人間科学者

のどかないい風景ですね。
by 人間科学者 (2010-05-01 09:46) 

horigon

水が張られて鏡のようになった水田とサギ。とても
長閑で羨ましい光景ですね。
by horigon (2010-05-01 11:02) 

yakko

こんにちは。素敵な光景ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-05-01 13:29) 

吉之輔

こんにちは、長閑な風景ですね、我が家の近くでも
この様な風景見られます。もうそろそろ田植えが始まって
ますよ。
by 吉之輔 (2010-05-01 14:35) 

K

おじゃまします。
なんともうらやましい環境ですね^^。二羽が仲良く並んでいる姿もほほえましいです。

ところで一枚目の写真はジオラマモード、かな?で撮影されていますか?
by K (2010-05-01 14:36) 

たいちさん

のどかな風景が見れて、心が洗われますね。
by たいちさん (2010-05-01 17:32) 

ちあこさん

ウチの近所の川でも大き目の白い鳥を見ますが、なんて名前やら?
前回の記事に乗っかりますが、我が家も携帯機種変しました。auですが、シャープのアクオス。必ずカメラ重視の我が家(笑)ブログの写真も全て携帯です。ちなみにプランはssですよ。
by ちあこさん (2010-05-02 09:16) 

pon

北陸も徐々に春から夏になりつつありますね。
by pon (2010-05-02 11:40) 

青空

うわぁ~♪ 好き~♪
こういう風景大好きです。
今から水を張って田んぼが緑になる感じ・・いいですよね♪
これからの時期は、カエルの合唱が楽しみ?ですね♪
komoさん、いいとこ住んでるわぁ~♪ 素晴らしいっ☆☆
by 青空 (2010-05-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SH-01Bチューリップフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。