SSブログ

朱鷺富山に2羽目 [ニュース]

キター。去年の5月に1匹目の朱鷺が黒部市にやってきて定住した。

そして、今回2匹目の朱鷺がやってきた。富山市八尾町(おわら風の盆で有名な町)である。

なんとうれしいことか。

toki.jpg

富山市八尾町に姿を見せたトキは10日も同地区内の水田にとどまった。

飛来を知った地元住民らが、餌をついばむ様子などを興味深げに見守った。

水田を動き回るトキに合わせて、遠巻きに見つめながら住民らも移動。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:朱鷺
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 5

momosan2010

先に黒部在住のトキさんと、八尾のトキさんの性別はどっちなのかな?
もし、別だったら富山で繁殖できると素晴らしいなあと思います。
by momosan2010 (2010-03-10 23:25) 

桃太郎侍

入り方を間違えてしましました。初心者ですみません。
トキも見たいですがカワセミは特に見てみたいです。
by 桃太郎侍 (2010-03-10 23:29) 

ミムラネェ

こんにちは
すごい!きっと富山の食事は美味しいんですよね!(〃∇〃)
by ミムラネェ (2010-03-11 12:56) 

くまら

う、羨ましい・・・
by くまら (2010-03-11 16:46) 

なかちゃん

来年あたり、もっとたくさん富山に来てくれるかと思っていたら、とっても
残念な事件が起こってしまいましたね…
八尾の朱鷺、時間が合えば見に行ってみたいです (^^)

by なかちゃん (2010-03-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。