SSブログ

夏休み宿題 [ファミリー]

私はサービス業なのでお盆の休みはありませんでした。

8月21日は久しぶりの休みでした。午前中はまったりして、

午後から小学校4年生夏休みの宿題を手伝ってやりました。

IMG_0007.JPG

毎年、「川の絵」という題材をこなしています。

黒部峡谷の黒部川上流で遊ぶ家族を描きました。

しばらくの親子合作の絵です。ついつい私が口出ししたり描いたり。

でも、すばらしい1日でした。とても癒しの1日でした。

しかし、今どきの児童は宿題が多すぎるよ。と思うのは私だけでしょうか?



人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

yakko

川の絵、お上手ですね〜
以前もお子さんの素晴らしい絵を見せて戴きましたね。
by yakko (2012-08-21 18:49) 

たいへー

絵日記の絵は、姉貴が描いたかなぁ・・・^^;
by たいへー (2012-08-22 07:27) 

たいちさん

今回も、素晴らしい絵が出来上がりましたね。
by たいちさん (2012-08-22 10:27) 

はしちゃん

夏休みの宿題も追い込みですね。
親子合作の絵nice!で~す(^O^)/
by はしちゃん (2012-08-25 08:10) 

さといも野郎

黒部の清涼感がバッチリ伝わってきますね!
私も、8/31までコドモの宿題を手伝ってました(^^;

by さといも野郎 (2012-09-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく買えた!花と蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。