SSブログ

向日葵 [園芸]

今年どうしても撮りたかった写真がありました。

向日葵の写真でした。去年はのびのびになって撮れなかった。

今年もすっかりタイミングを失っていたが、中新川郡舟橋村で見つけました。

花が小さめでしたが形もよくそして天気もよく撮ることができました。

a-RIMG0048.jpg

たんなる畑に植えてあるがかなりの数です。

a-RIMG0038.jpg

キアゲハもたくさん飛んでいました。気持ちいいです。

a-RIMG0034.jpg

残念なのが午後になっても南の方向を向いてくれないんです。

1日中、東を向いているんです。

おかしいですね、向日葵って太陽の方向に旋回するんじゃなかったですか?

ちょっと合成を作ってみました。どうでしょう。

a-aRIMG0036_1.jpg

この、向日葵も枯れると本格的なですね。

↓ポチッと応援おねがいします。↓

人気ブログランキングへ
タグ:向日葵
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

fullcon

綺麗に向日葵撮れてますね♪
どうしてもチューリップのイメージがあるので新鮮です!
by fullcon (2011-09-09 10:05) 

たいちさん

向日葵の群生は、圧巻ですね。
今日からヤクルトと対戦します。阪神の応援してくださいね。
by たいちさん (2011-09-09 14:33) 

たいへー

どうしても、明るい目玉のおやじに見えてしまう・・・^^;
by たいへー (2011-09-09 18:32) 

しろ

こちらの向日葵はもうよぼよぼのおばあちゃんみたい(-_-)
by しろ (2011-09-10 22:14) 

はしちゃん

コレだけ向日葵あると凄いですね!
クラシックカーとの合成もぴったりですね(^。^)
by はしちゃん (2011-09-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おわら風の盆運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。