SSブログ

滑川花火大会 [富山]

富山県の花火大会の先陣をを切って地元滑川の花火大会がありました。

花火大会は地元の納涼祭の 竜宮祭り のメインイベントです。[どんっ(衝撃)]

IMG_0002.jpg

8:40に正三尺玉はとても大きくて音もものすごいです。

IMG_0001_1.jpg

不況のため、例年よりかなり花火の数が減ってるようです。

IMG_0001_2.jpg

たくさんの人出で浴衣姿美人もたくさんいますね。

私は写真に必死ですね!

IMG_0001_3.jpg

露天商もたくさん出ていて、お祭りを盛り上げております。

IMG_0001.jpg


↓ポチッと応援お願いします。↓

人気ブログランキングへ
タグ:花火大会
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 10

yakko

お早うございます。
花火ってo(^-^)oワクワクしますね〜
by yakko (2011-07-18 08:19) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
滑川の花火大会盛大ですね、地方が頑張らないと経済の
二次被害で大変ですからね。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-07-18 09:22) 

はしちゃん

綺麗な花火に綺麗な浴衣美人、
花火ってホントいいですよね(^_^;)

今年は震災の影響で花火大会やお祭りの中止が多くて寂しいですね。
経済を活性させるためにもやるべきだと思うんですけどね。

by はしちゃん (2011-07-18 17:35) 

ken_jp

花火大会って なつーーーーって感じじますよねぇ
うちの近くでは震災の関係で今年は中止だそうです。。

by ken_jp (2011-07-18 18:19) 

いいだや

花火大会は音がいいですね。
by いいだや (2011-07-18 21:38) 

たいへー

花火はいいやなぁ・・・^^
by たいへー (2011-07-19 07:50) 

たいちさん

夏の風物詩ですね。昨年は宮島海中花火を見ました。今年はどこへ行こうかなあ。
by たいちさん (2011-07-19 18:43) 

どるふぃん

夏はやっぱり花火ですねぇ~(^^♪
お祭り最高です!!!
露天・・・倉田商店が有名なんですよね?(^^ゞ
最近知りました(*^。^*)
by どるふぃん (2011-07-22 18:11) 

吉之輔

夏祭りって良いですね、当地では最も大きいのが8月15〜16日
のデカンショ祭です、花火大会や色々有って夜のデカンショの
盆踊りが最高ですよ。
ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
季節柄お体大切にね。
by 吉之輔 (2011-07-25 09:05) 

ささ

花火、綺麗ですね~ いいなぁ~v
こちらの方では8/1から本格的に花火大会が始まるかな?
家から、ちらりと見えるのが、三ヶ所なんですが。
私も間近でしっかり見たいなぁと思いました。
by ささ (2011-07-27 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の県民性は?町内の夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。