SSブログ

苺 [園芸]

去年、ミニ花壇に植えたの苗が分枝してなにもしないのに花が咲いた。[かわいい]

この季節はりんごや梨の花も満開ですね。

白い花がとってもきれいですね。

aIMG_0027.jpg

花が終わって苺の実がなってきました。

まだ、実が緑色ですがもう少しで熟するでしょう。

苺の実の予約は決まっております。もちろん娘たちです。

aIMG_0026.jpg

去年は私は食べてないのでこそっと食べることにします。[ぴかぴか(新しい)]

去年より多く実がなっていますからね。

苺畑の全景ですが去年1株植えただけなのでかわいいもんです。

aIMG_0028.jpg

そういえば今日は母の日ですね。[わーい(嬉しい顔)]

パンとケーキを焼いて朝に実家に届けました。

↓ポチっと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ家の廻りには蜂もやってきました。

aIMG_0021.jpg

人気ブログランキングへ
タグ:
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 5

K

おじゃまします

イチゴの実、早いとこ熟さないか楽しみですね^^。


我が家でもん十年前プランターで栽培していましたが、確かダンゴ虫に食べられてしまいました^^;。ご注意を~♪
by K (2011-05-08 13:37) 

くまら

あ、リンゴの花撮るの忘れた・・・orz
私の実家でも、イチゴの花が満開となりつつあります
by くまら (2011-05-08 19:19) 

たいちさん

近所にもリンゴの白い花が咲いています。可愛い花ですよね。
阪神3連敗!辛くて悲しいです。
by たいちさん (2011-05-08 22:34) 

いいだや

イチゴ、楽しみですね。
うちは今日ミニトマトを植えました。
by いいだや (2011-05-08 22:35) 

はしちゃん

イチゴ楽しみですね!
いつごろできるんですかね(^。^)
by はしちゃん (2011-05-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食中毒ホタルイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。