SSブログ

荒らされた~ [園芸]

[晴れ]昨日は黄砂で曇っていたが何とか 花壇造り ができた。[かわいい]

今年もマンネリのマリーゴールドの種を2つの花壇に蒔いた。今年も7月~11月の開花が楽しみ。

1日たった朝、花壇に水やりをしようとした。

ゲゲ~。荒らされてる~。呆然。

昨日、草むしりから始まり、花壇レンガの修復、土の入れ替え、種まきとがんばったのに~。

犯人いや犯猫はわかっている。近所の飼い猫だということはわかっています。

以前、娘の夏休みの花の観察のプランターが荒らされたことはある。

あああ、腹立つ。飼い主の家に抗議に行こうか!でも、ご近所さんだからな~。

なんか猫撃退方法はありませんか?虐待ではありませんよ!

↓ポチっと応援お願いします。↓

人気ブログランキングへ
タグ:猫撃退
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 5

pon

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
忌避剤を撒くという手もあるのですが、
植物には悪影響が出る場合もあります。
困りましたね。
by pon (2011-05-04 13:27) 

たいちさん

こちらも凄い黄砂でしたよ。猫が嫌う植物があると聞いたことがあります。猫の人形を置くと避けるのでは?
by たいちさん (2011-05-04 19:52) 

yakko

こんばんは。
私は畑はありませんが、通り道にコーヒー滓をよく撒きます。あとは薔薇のような棘のある枝を置いておくんですよ。よく糞をされて困っていましたがそれ以来しなくなりました・・・f(^ー^;
by yakko (2011-05-04 20:33) 

komo

ありがとうございます。コーヒーはありますからやってみます。あとは策をしようかなと思います。薬も考えて見ます。
by komo (2011-05-04 21:48) 

FTドルフィン

申し訳ありません・・・ネコに代わって誤ります。。。
by FTドルフィン (2011-05-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼肉えびす食中毒カレーラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。