SSブログ

きときと寿司 [飲食]

富山は本日は久しぶりにお日様がでた。[晴れ]

こんな日はランチは外食したい気分です。

富山市の きときと寿司 に行きました。

廻る寿司なんですが富山ではねたが新鮮なためこれで十分である。

というか廻る寿司屋しか入れない。予算の関係上。

↓相棒はランチ定食でお任せで下のとおり↓880円也。

かに、いか、あなご、甘エビ、まぐろetc.

aIMG_0004.jpg

私はまずは まぐろ3種盛り 660円也


aIMG_0002.jpg

続いて ホタテの照り焼き
 
aIMG_0003.jpg

ほかにもイカ、鉄火巻き、河童巻き、梅巻きetc.です。

さてお勧めは しろえびの味噌汁である。189円也。

これはなんという贅沢。家ではなかなかできないので今が旬かも。

aIMG_0005.jpg

身も心も温まります。二人で2700円、マグロ3種が余計でした。

でも、大雪でつかれた体にはとてもよかったです。午後もがんばろう。

↓ただ今苦戦中、ぽちっと応援お願いします↓。

人気ブログランキングへ
お約束、物欲の殿堂ヤマダ電機でスロットしました。500円当たりました。

aIMG_0001.jpg

久しぶり~。

↓ただ今苦戦中、ぽちっと応援お願いします↓。

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 38

コメント 12

人間科学者

しろえびの味噌汁、うまそうですね!
by 人間科学者 (2011-02-02 22:57) 

いいだや

海が近いと回転寿司でも違いますね。
by いいだや (2011-02-02 23:07) 

なかちゃん

今日はホントにいい天気でしたね ^^
県外の人からすると、回る寿司屋でもバッチリ美味いとのことです。
と言われても、県内の回らん寿司屋にはそう入らないから良く分からん…
というのがボクの本音ですが (^^;

by なかちゃん (2011-02-02 23:08) 

まぐお@千葉

回転寿司 ですが どうしても 仕入れ量 が 桁違いに多いので 高額な値段でも常連客が喜んで食べてもらえる とても良いネタ を 素晴らしい技で出してくれる だから高い値段なんだと 理解して食べに来てくれる有名寿司店 でなければ 太刀打ちできないですね

実際 回転寿司のほうが 新鮮で良いネタがありますしね

ただし 握っていない店もありますが ・ ・ ・ ・
新鮮なネタ と 寿司飯 が 回っているお店ですね


  寿司 か ネタとシャリ か でしょかね


    エンジョイ!見栄を張る必要無し!
 
by まぐお@千葉 (2011-02-02 23:19) 

Gamaoyabeeeen

廻るお寿司屋さんと廻らないお寿司屋さんは何が違うか?
そんなに数多く行ってないからわかりませんが、シャリがちょっと違う気がします。それに、廻るお寿司屋さんはおなか一杯食べたい人向けにシャリのサイズがちょっと大きいような気がするんですよね。
あ、私は・・・おなか一杯食べたい人~♪ (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-02-03 01:37) 

たいへー

目に毒だぁ・・・^^;
久しぶりに食べたいねぇ。
by たいへー (2011-02-03 07:58) 

くまら

ヤマダ電機のスロット、こっちに有るのとは
仕様が違う・・・
by くまら (2011-02-03 10:28) 

どるふぃん

しろえびの味噌汁(^^♪
富山でしか味わえない美味ですね~(*^。^*)
お寿司はやっぱり北陸が美味しい!
by どるふぃん (2011-02-03 13:19) 

たいちさん

100円の回転すしと違って、上等なネタが並んで美味しそう。山田電機のスロットはやったことありませんね。
by たいちさん (2011-02-04 00:06) 

koto

富山の回転寿司、行きたい!!
by koto (2011-02-04 21:10) 

pon

さすがですね。
『きときと』niceです。
それと雪の方はいかがでしょうか。
天気がすこし続いてますが、気をつけて
くださいね。
by pon (2011-02-06 22:03) 

さといも野郎

キターー!きときと寿司!
東京の回転寿司なんかと比べ物にならない味とお値段。
これぞ富山!砺波の「め組」もなかなか良かったです。

by さといも野郎 (2011-02-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。