SSブログ

ヤマダ電機にて [日記]

天気はよいがすごく暇。[晴れ]

また、意味もなくヤマダ電機一眼カメラを観にいきましょうか。

まずはLumix GF1。ファンションムービー一眼というやつ。小ささ軽さが売りである。

かばんに一眼をいれて気軽に楽しみたい方、接写が多い方お薦め。

後継機のGF2が発売になりかなり安くなりました。単焦点,ズームレンズ゙どちらも34,500円でした。





Lumix GF1で撮った12/3にでたその後継機の Lumix GF2写真です。↓

IMG_0001_1.jpg

同じくLumix GF1で撮ったLumix GH1です。

IMG_0002_1.jpg

どちらにしても20mm/F1.7のパンケーキレンズで撮ったものですばらしい。

カメラはすばらしいのに一眼慣れしてないせいかへたくそではある。

言い訳をすると万引き防止様のコードがある為、しっかり構えられない。

ポチっと応援お願いします↓。

人気ブログランキングへ

続いてはCanon EOS KIss X3。一眼入門機としては絶大なる人気。


Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



Canon EOS KIss X3で撮ったSONY NEX5。

IMG_0001_2.jpg

SONY α550 ヤマダ店頭価格は 56,800円だったかな。


ソニー デジタル一眼レフα550(高倍率ズームレンズキット)ブラック DSLRA550H

ソニー デジタル一眼レフα550(高倍率ズームレンズキット)ブラック DSLRA550H

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY α550で撮った PENTAX K-x (K-r がでたせいでダブルズームセットが43,800円安い。)

IMG_0001.jpg

↑去年からかなり追いかけてきたPENTAX K-x発売して1年経過しました。

1年前は確か80,000円だったと思います。それが43,800円とは.........。ほんとは買いなんだが。

最後にSONY α55、透過ミラー採用。連写10枚/秒。


ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY α55で撮ったNikon D5000

IMG_0002.jpg

どれもこれもすばらしい。買えないのでこうして触るだけの私です。

暇人でしょ~。私。

ポチっと応援お願いします↓。

人気ブログランキングへ





nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 11

くまら

私も毎度カメラ触りに行きますよ^^
by くまら (2010-12-08 09:02) 

なかちゃん

入院中に看護師のオネーチャンと、カメラの話で盛り上がっていました。
LUMIXは、最初のセットはそんなに高くなかったらしいけど、交換レンズを
買おうとしたら、メッチャ高いって嘆いてましたね…
やっぱNIKONがいいなぁ (^^;

by なかちゃん (2010-12-08 09:19) 

たいへー

あああ、目に毒な画像がいっぱい・・・^^;
by たいへー (2010-12-08 11:47) 

タケノコ

展示のカメラで撮った画像ですよね?記憶媒体はご自身のものを差し込んだとか???
by タケノコ (2010-12-08 22:03) 

pon

どれもいいですね。っていうか、
pon的にはα派ですが・・・(笑)

そうそう、明日は飲み会なので、医龍シリーズのUP
少し遅れますがお許しを・・・
by pon (2010-12-08 22:57) 

たいちさん

一眼レフは持ってないので、いつかは欲しい商品です。一眼は大きいという先入観ありましたが、随分小さいのもあるのですね。
by たいちさん (2010-12-08 23:07) 

ブラザーボブかきもと

GF2はコンデジかと思うくらい小さかったような|д゚)DP2sの方が大きい?
by ブラザーボブかきもと (2010-12-08 23:45) 

komo

撮影はヤマダ電機でSDHCカードの特売品を購入後、試したいカメラに挿入
していたしました。一応、店員には許可を得ています。人は撮らないという約束で行っております。
by komo (2010-12-09 00:03) 

いいだや

ほしくなっちゃいますね。
by いいだや (2010-12-09 01:29) 

horigon

先週、32型のテレビを追加購入しました。
カメラは当然後回しということです。
by horigon (2010-12-09 08:49) 

ミムラネェ

こんばんは
私も一眼に憧れるんですけど・・・
やっぱり見ただけで帰ってきちゃいます
あっ!パンフレットも貰ってきますよ~
そこで終わってますが<( ̄∇ ̄;)ゞ
by ミムラネェ (2010-12-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jリーグ斉藤祐樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。