SSブログ

免許更新 [ニュース]

5/13休み。免許の更新に行きました。運転免許センターまでは15分程度でいけます。

8:15ぐらいに行きましたがすでに行列ができています。

今回、3年前に一時停止無視でつかまっているので一般運転者(ブルー)です。

今までは日曜日に行ってたせいかものすごく混んでいましたがそれほどでもありません。

今回からはIDカード化で暗証番号が必要になります。

また、普通免許取得者は中型(条件付き)と表示されます。

さてさて、講習会はいつもはユニークな講師でしたが今回は無愛想な教官でした。

さて、免許の更新も10:30で終了しました。さて、なにしよう?

寒いけど富山環水公園に行こう!カワセミのつがいがいるそうだ。

富山テレビも取材に来てるし、大砲軍団も多い。しかし寒い。

kawaswmi.jpg

<<北日本新聞引用 >>

富山市湊入船町の富岩運河環水公園で12日、「空飛ぶ宝石」と呼ばれるカワセミのつがいが見られた。園内の野鳥観察舎を訪れた人々は、コバルトブルーに輝く愛らしい姿を望遠レンズでカメラに収めていた。16日まで愛鳥週間。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:ニュース

nice! 51

コメント 19

いいだや

私はグリーンです。恥ずかしい。
by いいだや (2010-05-13 21:15) 

yakko

こんばんは。私は免許がありません・・・(;.;)
カワセミ、楽しみにしています(*^_^*)
by yakko (2010-05-13 22:22) 

terazo

わたくち、ペーパードライバーです。
吹けば飛ぶペラペラのオジサンです。
by terazo (2010-05-13 23:18) 

ポチタマ

シートベルト着用が始まって直ぐにつかまって…
それ以来~優良運転手?です(^0^)v
by ポチタマ (2010-05-13 23:58) 

下総弾正くま

自分も今年更新ですが、右折禁止無視で捕まってるんで…^^;
そして、今年から「眼鏡等使用」とばっちり書かれてしまうと思われます…。
by 下総弾正くま (2010-05-14 00:56) 

みたやん

コメントありがとう、日本一のチュウ―リップ生産県富山からの贈り物に大阪市民喜んでいま~す。大阪市は何をお返しするんだろう?
by みたやん (2010-05-14 06:47) 

吉之輔

お早うさんです、免許の更新ですか、私の年になると
高齢者免許更新の講習があり其れがなければ免許
貰えないのですよ、大変でしたよ。
ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-05-14 09:29) 

koto

ペーパードライバーなのでゴールドです。
免許取立ての頃、ミニバイクに子供を乗せていてつかまりました。
子供はちゃんとバイクに「つかまって」いたのですが・・

by koto (2010-05-14 11:40) 

ミムラネェ

こんにちは
私など無事故無違反…無運転( ̄▽ ゚̄)
27年のペーパーになってしまってます~
カワセミ、やっぱり大砲が無いと撮れないのでしょうね~
by ミムラネェ (2010-05-14 11:41) 

たいちさん

私も先月、地元警察署で免許更新しました。
「大砲軍団」という表現は、面白いですね。
by たいちさん (2010-05-14 14:13) 

yanasan

私も先日、免許更新しましたが相変わらずの混み具合でした。 
by yanasan (2010-05-14 21:44) 

しろ

ふふふ。私は金。
by しろ (2010-05-14 22:23) 

なかちゃん

つい2ヶ月前まではゴールドだったのに、残念ながら今はブルーです。
これで自動車保険の保険料も違うんだから、やってらんないよね ^^;

by なかちゃん (2010-05-15 02:39) 

horigon

↑と同じく、次回からブルーです。
次回から講習の時間が長くなると思うと憂鬱。

そのカワセミのペアの写真。新聞で見て素晴らしいと思いました。
そんなのが撮れたら最高だろうなぁ。
by horigon (2010-05-15 09:02) 

さといも野郎

カワセミが間近に見られるなんて、羨ましいです(^^
by さといも野郎 (2010-05-15 23:26) 

pon

カワセミのブルーが綺麗ですね。
富山でカワセミって初めて聞きましたので、
次回富山訪問時に写真でも見られるといいですね。
by pon (2010-05-15 23:41) 

はしちゃん

一時停止違反悔しいですよね。
僕は今年の正月にやらかしました(^_^;)
いつになったらゴールドになるのやら・・・。

by はしちゃん (2010-05-16 01:32) 

セイミー

カワセミが来る頃は楽しくなりますね
でも みんな 飽きたのかな~ 大砲が少なくなりました
by セイミー (2010-05-16 09:05) 

人間科学者

カワセミのコバルトブルーは綺麗ですね。
by 人間科学者 (2010-05-16 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯医者今年の花壇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。