SSブログ

歯医者 [ニュース]

5/8 twitterでもつぶやきましたが久しぶりに歯医者に行きました。

1つは銀の詰め物がはがれました。1つは歯が欠けて虫歯になっていました。[病院]

銀の詰め物はすぐに再生できました。

でも、もう1つの虫歯は奥が深く神経をぬかなければいけないそうです。

次回は麻酔をして研磨かな。まったく憂鬱なことです。

RIMG0009_1.JPG

そんななか5月に入っていい天気がつづきます。虫たちの動きも活発になってきました。

RIMG0029_1.JPG

私は虫歯になりやすい体質みたいです。

PCをしながら夜中お菓子を食べるのを辞めなくては......。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(62)  コメント(29) 
共通テーマ:ニュース

nice! 62

コメント 29

まなてぃ

歯医者・・(--)
病院の中でもワースト1に嫌いなところです。
私も行かねばならないんですが・・憂鬱なことです。
by まなてぃ (2010-05-08 21:17) 

fullcon

生前、富山のお婆ちゃんからよく言われました。
「歯だけはほっといても良くならないよ!」って

あ!そうそう一昨日に載せた富山の白エビポテチって
現地でもあるんですか?
by fullcon (2010-05-08 21:50) 

mamii

歯医者、いやですね。

by mamii (2010-05-08 22:00) 

yanasan

私も歯医者は苦手です。 
10年程前から電動歯ブラシに変えてからは、一度も歯で苦しんだ事がありません・・・・・・(^o^)/
by yanasan (2010-05-08 22:06) 

yakko

こんばんは。夜中にお菓子を食べるのは良くないですよ〜〜
by yakko (2010-05-08 22:26) 

いいだや

くっきり虫がよいですね。
歯医者は嫌いです。
うちの息子は大暴れします。
by いいだや (2010-05-08 22:28) 

ポチタマ

歯医者さんで治療すると何故か口角が炎症をおこします!
なので歯医者は嫌いです。
by ポチタマ (2010-05-08 22:39) 

さといも野郎

歯医者のあの、キュィーン音が、、、無理です(-_-;
お大事に。
by さといも野郎 (2010-05-08 23:18) 

K

おじゃまします
天道虫の羽の映り込みがいい感じです。手の上で撮ったんですか^^?
by K (2010-05-08 23:49) 

しろ

可愛い女性歯医者はいましたか?
by しろ (2010-05-09 03:06) 

Santa

歯痛は憂鬱なのです。
身体が緊張して硬くなるし…
どうぞお大事に。
by Santa (2010-05-09 03:24) 

なかちゃん

4月から通っている歯医者さんでの処置が、まだ終わりません (><)
歯石を取っているんだけど、ボクと同じでなかなかしつこいらしい ^^;
あぁ…明日も行かなくちゃならないんだった (T_T)

by なかちゃん (2010-05-09 06:18) 

horigon

僕は奥歯が一本傷んでいます。
どうやら、15年ぶりぐらいに歯医者に行く羽目になりそうです。
・・・とっても憂鬱。
by horigon (2010-05-09 07:57) 

人間科学者

てんとう虫、かわいいですね。
by 人間科学者 (2010-05-09 09:09) 

吉之輔

お早うさんです。
実は、何時の間にか ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
になっていてナイスやコメント頂いた方にお礼のコメントが出来ません、それを使ったことがないので、解除の仕方も分からず、悪しからずご容赦下さい解決次第お礼のコメントを。

by 吉之輔 (2010-05-09 09:18) 

キャラハン

歯医者は私も苦手です。。。。
ポチッしてきま~す。。(^-^)

by キャラハン (2010-05-09 09:38) 

cancan

PCしながら お菓子って 器用ですね
歯の治療 終了すると すっきりですよね~
その爽快感が 溜まりませんよね。(多分)
by cancan (2010-05-09 13:25) 

下総弾正くま

銀歯が取れましたが、放置プレイ中…^^;
極力歯医者には行きたくないんで^^;
by 下総弾正くま (2010-05-09 13:45) 

Virgo

ご無沙汰しております。

虫歯、なってしまうと大変ですよね。

ある年齢を超えるとあまり昼磨きはしないでうがい程度でいいみたいです。磨きすぎると却ってよくないそうです。

早く治療が終わるといいですね。
by Virgo (2010-05-09 14:19) 

タケノコ

定期的にと言われても・・・痛くならないと行かない人が多いですよね。私も昨年末、詰め物取れて行ったら、その下に進行していて、結局komoさんと同じように神経抜く羽目に・・・
他も進行していて、しばらく会社帰りに通っていました。
お大事に。
by タケノコ (2010-05-09 16:50) 

まっちゃん

今は歯科も進歩して来ているので、早め早めの治療が良いですよ。
将来高い治療費を払う事を考えたら、数ヶ月に1度メンテナンスをしてもらうくらい安い物です。
と、今しみじみ思います。
by まっちゃん (2010-05-09 17:30) 

koto

虫歯とはいうけど、虫たちに虫歯はないのよね。
by koto (2010-05-09 18:52) 

カトリーヌ

昔と違って随分痛みを軽減してもらえるようになったとはいえ
やはりイヤですよね~(>_<)
by カトリーヌ (2010-05-09 21:36) 

歯科技工士

寝る前の糖分は、虫歯になる大きな原因です。
ジュースもダメですよ、歯をお大事に(^^)
by 歯科技工士 (2010-05-09 23:12) 

がま親分

歯は一生もんですからねぇ・・・。お大事に。
by がま親分 (2010-05-10 02:24) 

たいちさん

歯医者、ガリガリ削る音が大嫌いですね。
by たいちさん (2010-05-10 10:19) 

ミムラネェ

こんにちは
歯医者さん…小さい頃痛さのあまり先生の指を噛んでしまったそうで…
未だに歯医者さんが怖いです(((( ;゜Д゜)))
だから虫歯も作らないようにしています(笑)
by ミムラネェ (2010-05-10 12:48) 

吉之輔

こんにちは、今日はご迷惑かけました。
実は私も歯医者に予約で通ってます。
虫歯と差し歯が、取れ部分入れ歯してますので
大変なのですよ。お大事に。
ご訪問&コメント感謝です。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-10 14:58) 

ちあこさん

歯医者にはとんと縁がありません。それこそなりにくい体質らしいです。
虫さんに注目!可愛く見えてくるから不思議です
by ちあこさん (2010-05-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。