SSブログ

チューリップフェア [ニュース]

5/2GW2日目。今日は家族で砺波チューリップフェアにいきました。

4年ぶりでしょうか。天気もよさそうだしいざ出陣。

RIMG0021_1.JPG

ゲートをくぐる。大人1000円。小人300円。まあまあ。

駐車料金は400円でしたが管理人が私に気づかない様子で徴収されずにもうけました。

混雑が予想されたので9:00には着きました。

すぐにチューリップ型展望台から全体を眺めます。

RIMG0042_1.JPG

全体をミニチュアモードで撮りました。一眼のもっているミニチュアモードより

効果は少ないみたいです。

RIMG0056_1.JPG

どんどんお客さんが増えてきます。県外の人もものすごく多いです。

RIMG0061_1.JPG

どうも、咲いてないチューリップもあり、大花壇の絵が完成してませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

接写の写真の数々ですがとてもたくさんの品種があってたいへんです。

RIMG0063_1.JPG

次女は花より団子。ソフトクリームが食べたいと暴れています。

RIMG0073_1.JPG

ゆっくり写真を撮りたいが家族がいるとなかなか許してくれませんね!

RIMG0074_1.JPG

RIMG0076_1.JPG

RIMG0078_1.JPG

RIMG0081_1.JPG

人気ブログランキングへ

とても1回の記事では紹介しきれません。次につづきます。


nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:ニュース

nice! 56

コメント 24

mamii

チューリップ、圧巻ですね。
by mamii (2010-05-02 20:04) 

しろ

そこ行ってみたいんだよなあ~。
by しろ (2010-05-02 21:13) 

タケノコ

富山と言ったら、この花を真っ先に思い浮かべます^^
これだけ咲いていると圧巻ですね。
by タケノコ (2010-05-02 21:29) 

yakko

こんばんは。昔、行ったときよりずいぶん立派なフェアになっていますね。素晴らしいです(*^_^*)
by yakko (2010-05-02 22:56) 

fullcon

子供の頃、よく行きました!城端線でしたっけ?

昨日は高岡で祭りがあったそうですね。親戚からメールが来ました。
by fullcon (2010-05-02 23:20) 

なかちゃん

黄色いチューリップの写真、とってもいいですね ^^
ボクは明日行こうかな?って思っています (^^)

by なかちゃん (2010-05-02 23:28) 

桃太郎侍

朝一番のためかあまり混んでいない感じですね。駐車料金ももうかったし...今年は行く予定は無いですけど次回の参考にします。

by 桃太郎侍 (2010-05-03 00:22) 

koto

5枚目の写真がかわいいね!
テキスタイルデザインの仕事をしていた私ですが、こんな花柄の服もいいなと思ってしまいました。
by koto (2010-05-03 01:15) 

人間科学者

まさにチューリップの花絵巻ですね。
by 人間科学者 (2010-05-03 09:24) 

cancan

家族付きで遊ぶ時には 何か好きなものを先に与えてから 自分の好きなことをします。
名付けて(別行動して時間を有意義に使いましょう!)作戦とか… これはディズニー流の遊び方よりヒントを得まして<別行動でお徳作戦>かも
チューリップ 綺麗ですね
このくらいの開き方がいいかも~
by cancan (2010-05-03 09:29) 

響希

チューリップ,綺麗ですね。いったい,何年前に行った事だろうか・・・・砺波チューリップフェア。雨だったのが残念でしたが,チューリップの見事さに圧倒された思い出があります。ゴールデンウィークは混雑しているでしょうね。
by 響希 (2010-05-03 09:47) 

吉之輔

こんにちは、チューリップフェア凄いですね、見事ですね。
少し離れたところにチューリップ園がありますが、
未だ行っていません、腰痛が酷くてね。
良いお写真有り難う。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-05-03 12:01) 

tomickey

花いっぱいですね!!なぜかこちらでは花イベントがないのでゴールデンウィークは飲んでばかりです~(^_^;)
by tomickey (2010-05-03 18:42) 

ROSIER

ミニチュアモードが面白いですね。
チューリップ、いろいろな種類があってきれいですね。
by ROSIER (2010-05-03 20:33) 

まなてぃ

咲いた♪咲いた♪ チューリップの花が♪ と歌いたくなる風景ですね。
niceです。(^^)
by まなてぃ (2010-05-03 21:18) 

K

おじゃまします
さすが日本のチューリップの本場^^、すばらしいですね^^。
by K (2010-05-03 23:19) 

みたやん

駐車ラッキーやね、でも、入場料1000円は高いかな?
でも、この中味なら納得やね。
by みたやん (2010-05-04 06:26) 

たいへー

我が家のチューリップは、
肥料をやり過ぎて、どでかくなってしまいました・・・^^;
by たいへー (2010-05-04 09:21) 

pon

とても綺麗ですね。
トナミのチューリップといえば、ponも
見た事ありますが、すごいですよね。
by pon (2010-05-04 12:51) 

horigon

今年は、チューリップフェアをパスしましたが、やはり
拝見すると、行かなかったことを後悔していたりします。
ミニチュアモード、いいですね。
by horigon (2010-05-04 17:46) 

青空

ミニチュアモード、不思議で面白いですね。
チューリップもいろんな品種や色が増えましたね。
こんなに可愛らしいチューリップがたくさんあると
思わず笑顔がこぼれてしまいますね。
by 青空 (2010-05-04 23:07) 

たいちさん

私のコンデジには、ミニチュアモードがあるのだろうか?一度調べますね。チューリップが美しいですね。
by たいちさん (2010-05-06 00:38) 

ミムラネェ

こんにちは~
砺波のチューリップは見れないと断念し、帰省する通り道の
新潟のチューリップフェアに…浮気しちゃいました(笑)

ミニチュアモード?!面白いです~
本当にミニチュアに見えますよ!o(≧∇≦o)
チューリップ公園も、私が見に行った所よりも
配置が綺麗で写真が撮りやすいように感じます~
by ミムラネェ (2010-05-06 12:56) 

たあきよ

ジオラマみたい!!と思ったら、ミニチュアモードなんてモードがあるのですね!!効果ありますよ~
チューリップは子供のころから一番大好きな花です♪
綺麗ですねぇ。うっとり♪
by たあきよ (2010-05-10 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。