SSブログ

独り言 [ニュース]

タグページの仕様変更について
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

近頃、夜間など、So-netブログのシステム全体のパフォーマンスが低下している状態が続いており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。

調査を行ったところ、パフォーマンスが低下している要因の一つとして、大量にタグを設定しているブログのタグページの表示に負荷がかかっていることがわかりました。

そこで、このたびタグの総件数が500件以上あるブログにおいて、タグページのタグ一覧の更新頻度を1日1回に変更させていただきました。

なお、タグの総件数が500件未満のブログにつきましては、これまで通り即時反映されます。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

夫婦喧嘩で心が沈みこみ、2日ほどブログをさぼってたら、

なんかブログ速くなってないですか?

sonetさんいわくタグがどうたらこたら私には理解できず?

いままの遅いのに慣れていると速いと気持ち悪い!

でも、sonetさんご苦労様!何度もクレームメールごめんなさい!
タグ:高速?
nice!(55)  コメント(25) 
共通テーマ:ニュース

nice! 55

コメント 25

私が三人目

遅いのは十分に感じております、昨日はIE8が動かなくなりました
by 私が三人目 (2009-12-11 04:57) 

yakko

お早うございます。
えっ ! そんなことがあったんですか〜 (@_@;)
元気出して下さいね(∩.∩)「雨降って地固まる」ですよ。
sonnetさん、一時よりちょっと早くなりましたね。
by yakko (2009-12-11 06:06) 

くまら

ソネブロが改善されても
我が家のPC何ら変わっちゃおりません・・・orz
後4カ月の辛抱です><;
by くまら (2009-12-11 08:29) 

nishiken

確かに早く感じました。
でも、2、3年前の快適さを覚えている自分にとってはまだまだですね。
by nishiken (2009-12-11 10:09) 

下総弾正くま

特に速く感じない自分は鈍感…(・・?)
昨日はエラーが発生しましたとかで、記事本文が表示されない不具合も…^^;
by 下総弾正くま (2009-12-11 11:22) 

komo

>私が三人目さんへ
nice!&コメントありがとうございました。
今まではIEが止まるなんて毎日でしたね。

>yakkoさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
結婚13年いろいろありますわ。まあ、喧嘩といっても
一方的に奥様に怒鳴られるんですけど。

>くまらさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
なぜ、あと4ヶ月なんだろう?すぐかったら。

>nishikenさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
僕は4月から始めたのでその速さを知りませんが
私てきにはサイコーですね。続いてほしいですね。

>下総弾正くまさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
とにかくsonetさんがなんか努力をしていることが
わかるだけでもうれしいです。頑張れsonet.

by komo (2009-12-11 12:29) 

miru

私もあなたのブログが好きです!
by miru (2009-12-11 20:29) 

淳司

そもそも、中国のネットが遅いので・・・。
笑っちゃうくらい遅いんです(@@)v
by 淳司 (2009-12-11 21:03) 

yanasan

ソネブロはトラブルがあって当然だと思っていますが、速くなるとまた、何かトラブルが発生するのかな・・・・笑
by yanasan (2009-12-11 21:38) 

komo

>miruさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
期待に答えるように頑張ります。

>淳司さんへ
nice!&コメントありがとうございました。
そっか中国事情はわかりませんが、昨日から結構速いんですよ。

>yanasanさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
まあ、紳士淑女のsonetブロガーですからゆっくり
様子をみましょう。
by komo (2009-12-11 21:51) 

カトリーヌ

うちは私が我慢する一方なので喧嘩にはなりません。
そろそろ反乱起こそうと考えています(笑)
おっかないよ~私(爆)
by カトリーヌ (2009-12-11 22:03) 

komo

>カトリーヌさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
我が家は私が我慢します。昨日は夕飯なしで寝ました。でもつらかった。
by komo (2009-12-11 22:17) 

まなてぃ

こんばんは。(^^)
komoさんに、この情報を書いてもらわなかったら、
え?そうだったの?と知らなかった。(^^;;)という感じでしたねぇ。

>夫婦喧嘩で心が沈みこみ

私は誰かと喧嘩をし・・心が沈み込みそうになったとき・・

宝くじで3億円が当たった!と夢想し(^^;;)
何に使おうっかなぁ!と使う計画を考えることにしておりまふ。
ちょっと元気になります。
by まなてぃ (2009-12-11 22:36) 

たいちさん

私のタグは数件ですが、何百も付けている人がいると初めて知りましたね。
by たいちさん (2009-12-11 22:44) 

なかちゃん

たまの夫婦ゲンカもいいんでないの???
ケンカには負けてあげましょう (^^)
絶対に譲れないところまで行ったら、それ以上は譲っちゃだめですよ ^^;

by なかちゃん (2009-12-11 23:11) 

ROSIER

夫婦喧嘩、もう何年もしていません。
喧嘩にならない。良いのか悪いのか^^;
by ROSIER (2009-12-11 23:36) 

horigon

夫婦喧嘩でブログをサボるとは、かなり派手におやりになったのかな。
もう仲直りは済みました?!(笑)
by horigon (2009-12-12 07:56) 

FTドルフィン

うちも
定期的に喧嘩します・・・(笑
by FTドルフィン (2009-12-12 12:08) 

Euphonium☆tact

コメントありがとうございましたー☆

優しい男子率が低すぎの学校ですわー…。
彼氏欲しいですがー好み男が居ませぬ…(ムム
by Euphonium☆tact (2009-12-12 16:39) 

komo

>まなてぃさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
喧嘩した後はみなさんのコメントで癒されました。

>たいちさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
たぐってサイドバーのことかな?それとも記事のタグのことかしら
それにしてもわずかながら速くなった事はいいことです。

>なかちゃんさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
ケンカはかならずわたしがじっと我慢しますよ。
我慢できない時は家を飛び出します。

>ROSIERさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
とてもいいじゃないですか。平和が一番です。

>horigonさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
派手というか奥様の一方的な攻撃だったので。
もう普通に戻っていますよ。

>FTドルフィンさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
我が家はいつもうるさくて困ります。

>Euphさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
なかなか高望みで強気ですね。でもやはり妥協はいけませんよ。
by komo (2009-12-12 21:06) 

タケノコ

メンテ後も、このところ遅いなと思っていましたが・・・
でもいつも重たい印象。いろいろ機能付けすぎではと思うのですが。
by タケノコ (2009-12-12 21:39) 

ちあこさん

ケンカで遠のくって、なんだか可愛いですね。komoさんって私にはもっと強そうなイメージなんです。
早いですか?相変わらず遅いように思うんですけど、3年前よりトラブルは減ってきてるきがします。
by ちあこさん (2009-12-12 22:07) 

komo

>タケノコさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
たぶん日本のブログで一番派手なのがsonetでしょうね!
私も含めてもう少し広告やらたくさん貼り付けてますからね。
少し制限をもうけたほうがいいのかもね。

>ちあこさんへ
nice!&コメントありがとうございました。
私はとても弱い男ですよ。我慢我慢ですね。男はつらいよ!
なんか少しだけ速いような気がしますが錯覚でしょうか?
by komo (2009-12-12 22:45) 

さといも野郎

タグ500件で早いとか遅いとか。。
んー、うちはどーちゅことないがですけどー(^^

by さといも野郎 (2009-12-13 17:05) 

komo

>さといも野郎さんへ
nice!&コメントありがとうございました。
私もシステムの中身までわかりませんが少し改善されてよかった
ような気がします。
by komo (2009-12-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我母校春に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。