SSブログ

鴨南蛮そば [飲食]

富山も遅まきながら梅雨入りだそうです![雨]

前回の記事でfacebookを紹介しましたが

本日はそこで知り合いになった友達のお店に行きました。

富山市元町の大庵さん です。

お蕎麦屋さんですが実はこのお店の姉妹店(不二越店)にはよく行ってました。

IMG_0004.jpg

私は蕎麦に肉が載っているのが好きで本日は鴨南蛮蕎麦を注文。

IMG_0003.jpg

鴨肉の甘味と私の好きなしっかり味の付いただしがとてもよかったです。

南蛮蕎麦なのでねぎもしっかり載ってますよ!

IMG_0002.jpg

同行した母は おろし蕎麦 を食べました。

おろしは大根の味でも決まりますが大変甘味のあるよいおろしでした。

IMG_0001.jpg

netで知り合ったお蕎麦屋さんは2件目なんですが(前回は五箇山の坂出食堂さん)、

やはり私は麺類が大好きです。そして、facebookは素敵です!

↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
お店の前のお花。[かわいい]

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg


↓ポチッと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 5

たいちさん

記事を読んで、美味しい蕎麦を食べたくなりましたね。
by たいちさん (2011-06-17 23:53) 

たいへー

近くのソバ屋は言ってる側から休むので、
なかなか蕎麦を食べられません・・・^^;
by たいへー (2011-06-18 09:03) 

はしちゃん

鴨南蛮そば美味しいそうですね。
ボクも肉が乗ったそば好きです(^。^)
by はしちゃん (2011-06-18 11:40) 

ミムラネェ

こんにちは
お蕎麦の向こうに富山独特の「おにぎり」が見えますね^^
お蕎麦やさんでもおにぎりがいただけるんですね?

by ミムラネェ (2011-06-19 17:57) 

pon

鴨なんおいしいですよね。
by pon (2011-06-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

facebook改名しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。