SSブログ

ゴルフ初投稿 [スポーツ]

私は28歳ぐらいの時、会社の上司に勧められてゴルフを始めた。[ゴルフ]

最初がいややなと思っていましたがボールがまっすぐに飛ぶようになり

どんどん楽しくなった。

10ラウンド目に100を切り。20ラウンド目に90を切った。県体にもでた。

結婚を境にゴルフもやらなくなった。いやなわけではないが。。。。。

今回、4○歳の誕生日においてまた始めようかなと思った。

姪っ子に頼んでゴルフスイングを撮ってもらった。

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpgIMG_0003.jpgIMG_0004.jpgIMG_0005.jpgIMG_0006.jpgIMG_0007.jpgIMG_0008.jpg

若い時の切れはまったくなくなりました飛距離は落ちてるだろうな。

↓ポチっと応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
タグ:ゴルフ
nice!(34)  コメント(20) 

nice! 34

コメント 20

たいへー

過去に一回だけコースに出た事があります。
それっきりで終わりました。(汗
by たいへー (2011-05-24 08:10) 

masayuk

全盛期の頃とのギャップを感じたら「ゴルフは健康のため!」と思えばOKですよ。
練習場でも、まわりの若い人の飛距離・弾道を見ると、若い頃を懐かしみますが、健康のためと思ってマイペースでやってます。

不思議なのは、コースへ出ると、結構いい感じでプレーできますよ。

気楽に出来る健康ゴルフをお勧めします!!
by masayuk (2011-05-24 08:13) 

ささ

父がゴルフ好きでしたが、私は全くした事がありません。
なのに、テレビとか見てしまいますf ^ ^ *)
by ささ (2011-05-24 10:21) 

ミムラネェ

こんにちは~
飛距離が生まれるのは力の有無ではありませんからね♪^^
ゴルフは歳相応の体のバネとスイングのくせに合わせて
クラブを選び、コースマネジメントを楽しむスポーツですから~
是非!(≧▽≦)ノ・・・元ゴルフショップ店員より(笑)
by ミムラネェ (2011-05-24 13:26) 

たいちさん

昔、少しゴルフをした程度ですが、いいスイングですね。
by たいちさん (2011-05-24 19:34) 

komo

>たいへーさんへ
1回だけですかそのあとするかどうかで決まりますね。


by komo (2011-05-24 22:28) 

komo

>masayukさんへ
やはり50近くなるとレクレーション感覚がいいですね。
でも、飛距離が落ちるとへこむんですよね。

>さささんへ
テレビですかそれもいいですね、今は若手イケ面ゴルファーも多いですからね。遼君めあてのおばさんも最近おおいですね。

>ミムラネェさんへ
ほんまでっか!これはこれは、昔は道具にもこりましてね。ゴルフショップに行くのが楽しみでした。でも1本10万もするドライバーなんていりません。

>たいちさんへ
そうですか、ほめていただけるのはたいちさんだけでした。ありがとうございます。
by komo (2011-05-24 22:35) 

いいだや

ゴルフ、楽しそうですね。
私は10回ほどコースに出たことがあります。
by いいだや (2011-05-24 22:57) 

FTドルフィン

親父はゴルフ好きでしたが
僕は打ちっぱなしに3度くらい行っただけです(笑
by FTドルフィン (2011-05-24 23:36) 

komo

>いいだやさんへ
10回もでればすごいじゃにですか!関東はゴルフ場がいっぱいあっていいですね。

>FTドルフィンさんへ
3度打ちっぱなしにでれば即コースデビューできますよ。
by komo (2011-05-24 23:57) 

yakko

お早うございます。
ゴルフには縁がありませんネ〜
by yakko (2011-05-25 05:19) 

komo

>yakkoさんへ
高知のゴルフ場はどんなんでしょう?興味津々です。
by komo (2011-05-25 12:53) 

pon

頭の位置がぶれてない。素晴らしいです。nice!
by pon (2011-05-25 23:55) 

komo

>ponさんへ
ほんまでっか!たぶんこのままだと どスライスでしょうね。

by komo (2011-05-26 01:39) 

はしちゃん

すみません。ラウンドかと勘違いしてました(^_^;)
なかなか良いスウィングですね。
これだけみなさんに褒められたら
早くラウンドするしかないですね(^o^)丿
by はしちゃん (2011-05-27 21:32) 

komo

>はしちゃんさんへ
ラウンドは無理ですね。でも、練習場へは行きますよ。

by komo (2011-05-28 00:29) 

くまら

打ちっぱなしだけ行った事有る程度です^^;
by くまら (2011-05-29 09:40) 

みたやん

コメントありがとう
野生の、野イチゴです、へびイチゴと言う人が多いですね
ありがとう。
by みたやん (2011-05-29 12:59) 

さといも野郎

結構いい感じのきれいなスイングですね~(^^)/

by さといも野郎 (2011-05-29 14:53) 

komo

>くまらさんへ
練習場へ行くのもいい運動ですよ。

>みたやんへ
あれはどうしてへびいちごって言うのですかね?

>さといも野郎さんへ
いえいえ撮影用スイングです。


by komo (2011-05-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日500記事到達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。