SSブログ

魚津市竃(かまど)さん。 [飲食]

寒の戻りというか急に冬に逆戻りしました。[雪]

こんな時は熱いラーメンがいいんですよね~。

私が好きなのは坦々麺なんですが、辛いのが苦手という人にはお薦めの店があります。

魚津市市役所ほど近いところに中華料理専門店、 『竃』(かまど) さんがあります。

↓お店はこういう感じかしら、準備中と営業中の看板が両方がかかっていますね?↓

コピー (1) ~ IMG_0001.jpg

店はテーブル、掘りごたつが選べ、コジャレた感じがとてもいいんです。落ち着けます。

コピー (1) ~ IMG_0002.jpg

↓ここにくると必ず注文する坦々麺です。↓。

コピー (1) ~ IMG_0003.jpg

名づけて塩坦々麺です。

ぜんぜん辛くありません。塩ラーメン風坦々麺でとてもあっさり、そしてお約束のひき肉がとてもいい。

いつもランチセットで注文してます。850円。(ご飯とサラダつきです。)




JR魚津駅にも近いし旧八号線からも近いしとっても便利です。

↓ポチッと応援お願いします。↓

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 8

たいへー

まだまだ温かい食べ物が恋しいですね。
by たいへー (2011-03-04 07:39) 

たいちさん

雰囲気の良いお店ですね。
by たいちさん (2011-03-04 10:21) 

ミムラネェ

こんにちは
わぁ!(〃∇〃人)ここ行ってみた~い
美味しそうですよ~
魚津市役所の近くなんですね♪ φ(・ω・ )メモメモ
by ミムラネェ (2011-03-04 15:30) 

horigon

値段はともかく、高級そうなお店ですね。
だけど、僕は辛いのが苦手だから、食べてみたいです。
by horigon (2011-03-04 18:31) 

なかちゃん

シロアリ退治の後、辛いものが全く食べられなくなったので、
こういうお店は嬉しいですね。
今度魚津方面へ行ったら…って、あちらにはお客さんもいないし、
一体いつになるのやら (^^;

by なかちゃん (2011-03-04 19:39) 

Gamaoyabeeeen

台湾で食べた坦々麺は汁がなかったですが・・・。
坦々麺の定義がよくわからんようになりました。(笑)
でも、おいしそう♪
by Gamaoyabeeeen (2011-03-05 00:24) 

ken_jp

魚津市遠いなあ
それにしても辛くない塩坦々麺というのが
想像できませんねぇ。。
by ken_jp (2011-03-06 06:50) 

はしちゃん

塩坦々麺って初めて聞きましたね。
一度食べてみたいですね(^。^)
by はしちゃん (2011-03-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタルイカ漁解禁漢検3級合格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。