SSブログ

食中毒 [飲食]

正月もすぎるとブログねたもありません。天気も悪いし、あ~ひま。

明日から3連休。正月ボケも直らないままですが。

みんなぼけている。

そういう金曜日の夜、時間もないし地元の廻る寿司屋にレッツゴー。

子供達は皿の色に関係なく食べる。

長女はズワイガニ3皿、デザート2皿容赦ない。

次女は本マグロなんて食べとる。

いやはや困った。

私は100円の安い皿(いか、たこ、カッパ)でがまん。

やはり、5000円は超えた。

IMG_0002.jpg

↑写真と本文は関係ありません。↑。


ポチっと応援お願いします。↓。

人気ブログランキングへ
 


さて一夜あけ、食中毒の寿司屋のニュースをやってた。

長女  : 『あの店、昨日行った店じゃない?』

komo : 『あ~、ほんとだ。』

そうです。昨日行ったお店から食中毒が出ました。3日間の営業停止だそうです。

2グループ19人の人に下痢や嘔吐があったそうです。

幸いにもkomo家族にはなんともありません。

次女 : 『えー私死ぬの~』。かなり怖がっている。

いやはや困ったもんだ。私は右から左に受け流す。

ポチっと応援お願いします。↓。

人気ブログランキングへ
タグ:寿司 食中毒
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ニュース

nice! 34

コメント 15

fullcon

無事でなによりでした。
by fullcon (2011-01-08 18:51) 

お茶屋

無事でよかったです☆
by お茶屋 (2011-01-08 19:43) 

心如

明日は、回転寿司に行こうかな… と、考えていたのですが^^;
by 心如 (2011-01-08 22:18) 

吉之輔

お正月からはや8日あっという間でしたね。
いいおとしを迎えられたことと思います。
拙いブログですが、今年も何卒よろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-01-08 22:22) 

私が三人目

回転寿司もしばらく行っていませんが長男は目が回るから嫌だと言ってました(^^)
by 私が三人目 (2011-01-09 05:02) 

たいへー

当たれば有名人・・・な訳ないか。^^;
御無事で何より。
by たいへー (2011-01-09 07:56) 

キャラハン

無事でよかったですね。。(^-^)

by キャラハン (2011-01-09 09:38) 

FTドルフィン

なんとも無くてよかったです!
by FTドルフィン (2011-01-09 12:09) 

mamii

何ともなくてよかったですね。
by mamii (2011-01-09 15:48) 

さといも野郎

わを、無事で良かったですね。
ウチの子も皿の色は全く見ません(^_^;
by さといも野郎 (2011-01-09 18:29) 

くまら

無事で良かったですね
by くまら (2011-01-09 18:32) 

Santa

びっくりですね。
食中毒にならなくて良かったですね。
しかし、いつどこでこうしたことがあっても
不思議ではないです。
気をつけようとしても…ねぇ。
自分たちの手洗いとうがいくらいしか
by Santa (2011-01-09 20:36) 

たいちさん

美味しそうなトロですね。先日私も回転すしへ行きましたが、100円ではこんなトロは食べられませんね。
by たいちさん (2011-01-10 12:23) 

horigon

そのこと初めて知りました。ご無事で何よりでした。
by horigon (2011-01-10 14:33) 

pon

良かったですね。何もなくて。
でも、お子様
ずわいがにに本マグロなんて・・・(泣)
少し前に回転寿しで昼ご飯食べてた時に、
はまちやうなぎを食べてるponの横で、
親子連れの子供が『うに』『いくら』食ってた。
最近のお子様はすごいわ。(笑)
by pon (2011-01-10 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴールデンディスク大賞伊達直人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。