SSブログ

きらいなもの [飲食]

人にはそれぞれ嫌いな食べ物があると思う。

私も当然あります。それは納豆です。

なぜだろうか?1度に口にしたことがありません。小さいときは納豆好きの父と食事を別にした。

子供も奥さんも好きで夕食で食べている。私は息をこらえる。

においと見た目がどうしてもだめである。

ほかには 2. とろろ芋 3. 小倉  4. 生卵  5. うなぎの皮6. おかゆ 7. おじや  が苦手です。

すべてに共通点があると思います。

余は、糸をひくもの、食べ物をぐちゃぐちゃにして食べるものは苦手なんです。


大人になってかぼちゃは食べれるようになりました。

人気ブログランキングへ逆にすきなのは イカ です。

マイカ、ホタルイカ、スルメイカ、モンゴウイカ、ヤリイカ、アオリイカ、黄金イカ、タルイカ、コウイカどれもおいしい。最近、イカキムチにはまっている。寿司はもちろんやりいかから入る。そして安い。

人気ブログランキングへ
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 12

pon

こんばんは。
いか納豆うまいんだけどな。ダメでしょうか?(笑)

烏賊のさし身、納豆、玉子の黄身(白身は入れない方が旨い)
ネギの刻んだもの、醤油(ダシでも可)、カラシ少々

あと納豆克服なら、油揚げの真ん中に納豆(納豆とネギ、カラシ、
玉子の黄身、醤油で味付けたもの)を入れてガスで軽く炙る。
それをお醤油をかけていただく。これが外側がパリパリで旨い。
(においがダメな方はキツいかも。食感がダメな方は
いけると思います。)

by pon (2010-12-13 23:14) 

fullcon

嫌いなものは嫌いで良いと思います。
頑張って克服するメリットが無いような気がするので。
by fullcon (2010-12-14 00:19) 

私が三人目

納豆大好きです。 大根をおろして混ぜて食べてみたらを粘りが少なくなりますよ(^^)
by 私が三人目 (2010-12-14 04:24) 

ヒロ

komo さんが嫌いなもの
ダイエットブログをかいているヒロとしては
もったいない気がします。

by ヒロ (2010-12-14 10:40) 

くまら

納豆、マヨネーズ入れて食うと食えるようになる人、
多いそうですよ
by くまら (2010-12-14 10:58) 

イカプラス

イカがお好きなんですね!!
種類が多いので食べつくしてるのがスゴイです!!!

会社で「イカプラス」というイカ専門誌を出しています。
次号は1月に発売です。
興味がありましたら応援お願いします。
by イカプラス (2010-12-14 11:53) 

ミムラネェ

こんにちは!
私も納豆が大好きです~
最近は臭いが無いのも出て来ましたよ^^
そう言えば、うちのダンナサンも「細かいととろ芋」「コシ餡」
「生卵のドロっとした白身」「うなぎの皮」「味の無いおかゆ」
が苦手で、調理の仕方を変えないと食べないんですが・・・
似てますねぇ( ̄▽ ゚̄)
by ミムラネェ (2010-12-14 14:18) 

horigon

うちの次女もなぜか納豆が嫌いです。
親子で一緒の物を食べているのに不思議ですね。
by horigon (2010-12-14 16:41) 

Santa

(^_^)納豆大好き♡

by Santa (2010-12-14 20:00) 

たいちさん

私は食べ物で嫌いな物は全くありません。貴兄の苦手な食べ物も大好きですね。
by たいちさん (2010-12-14 21:34) 

K

おじゃまします

私は書かれていたもの、全部好きです(もちろん烏賊も)^^。

確かに見た目が変わってしまって、「ウッ」とつまってしまうのかもしれませんね。
by K (2010-12-14 22:13) 

たいへー

納豆は競争率が高い我が家です。
by たいへー (2010-12-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おのろけもう来年のドラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。