SSブログ

狩猟解禁です。 [ニュース]

早朝、『ぱんぱんーん』という音。銃声である。怖い怖い。

11/15今年もこの日が来ました。

実は狩猟解禁日なんです。

我が家は狩猟場のひとつである上市川に近いんです。

ブログで何度か家の回りで野鳥が観察できると投稿してきました。

と同時にいつも観てきた野鳥が散弾銃で撃たれてしまうんです。

キジ、ヤマドリ、カルガモ、タヌキ、キツネが獲物の用です。

hunter.jpg

春先にこんなかわいい風景を見てきましたが晩秋には撃てれてしまうんです。

P5250240.JPG

たしかにかわいそうですがカルガモの数もおおすぎるカモ

カモの夜の大合唱には困っているが。

人気ブログランキングへ
タグ:狩猟
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

ken_jp

自宅で銃声が聞こえるんですか
怖いですね
鳥可愛そうですが
鴨鍋旨いんですよね~
by ken_jp (2010-11-17 09:03) 

たいちさん

生活のために、必要最小限の狩猟は、納得できますが、趣味や金儲けのための狩猟は、制限して欲しいですね。狩猟解禁について無知識の私です。
by たいちさん (2010-11-17 12:29) 

たいへー

流れ弾に当たらぬように・・・^^;
by たいへー (2010-11-17 16:25) 

セイミー

ほんと カルガモの数多すぎるカモ
by セイミー (2010-11-18 10:14) 

FTドルフィン

えー
あの辺、撃っていいとこなんですか!

カルガモ、かわいい・・・
複雑な心境・・・
by FTドルフィン (2010-11-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大相撲越中(富山)三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。