SSブログ

白えびの弁当 [ニュース]

1/17大雪の合間のいい天気。

今日は町内の総会&新年会です。町内の総会くらいは参加しないとね。

おっと、今年の新年会用の弁当は豪勢じゃないの。弁当屋さん変えたみたい。

IMG_0001_1.JPG

なんと 白えびのから揚げ が入っているじゃないの。

そこで子供達が白えびを好きなので弁当は丸ごとお土産にしました。

IMG_0002_1.JPG

そういえば先日、東京で行われた『ふるさと祭り東京』のご当地どんぶり大会で

『白えび掻き揚げ丼』がみごと5000食を売って1位になったそうです。

いずれこのブログで白えびの掻き揚げ丼記事を出したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:白えび
nice!(54)  コメント(24) 
共通テーマ:ニュース

nice! 54

コメント 24

ポチタマ

さすが 「白えび掻き揚げ丼」!
美味しくいただいた時のことを思い出しました♪
by ポチタマ (2010-01-17 23:34) 

くまら

これに御飯が付くんですか?
なんて豪勢な・・・
by くまら (2010-01-17 23:43) 

pon

白海老ホントにおいしいですね。
この味わいはなかなか無いです。
ぜひ、富山で味わいたいですね。
by pon (2010-01-17 23:48) 

nishiken

お弁当、豪勢ですね~
白えび搔き揚げ丼、一度は食べてみたいです。
by nishiken (2010-01-17 23:54) 

FTドルフィン

白えびは
きときと寿司で食べました!

かき揚げ丼、めちゃうまそ〜・・・
って、東京でやってたのか。。。
by FTドルフィン (2010-01-18 00:03) 

mamii

これは豪勢ですね、これにご飯が付くのでしようね。
by mamii (2010-01-18 00:36) 

terazo

白えびの寿司は富山で食べたことがあります。
最高でした。
かき揚げ丼、東京でも食べられるんですねぇ。
by terazo (2010-01-18 08:03) 

yakko

お早うございます。
やさしいお父さんですね〜〜〜
by yakko (2010-01-18 09:10) 

horigon

なんとも豪勢なお弁当ですね。
うちの町内会の総会なんてほとんど出たことがないけど、
こんなに豪華なら出席してもいいかな。(笑)
by horigon (2010-01-18 09:40) 

Santa

桜えびしか食べたことないよ。
白エビ食べたいよぉ~。
かき揚げ丼いいなぁ~

そもそもこの弁当豪華すぎないですか。
弁当でこんなの食べたことないですよ。
うらやましい。

by Santa (2010-01-18 12:03) 

masayuk

白海老・・・・絶品でしょう!
さすが富山!
これが食べたかったんですよ。

by masayuk (2010-01-18 13:18) 

下総弾正くま

白海老って食べたこと無いです^^;
季節とかあるんでしょうか…(・・?)
一度食べてみたいです(^O^)
by 下総弾正くま (2010-01-18 15:52) 

たあきよ

ゴージャス☆さすが総会ですなぁ。
富山名物の白えび食べてみたいです~
しかもお子様のために持って帰るなんて優しい(Y▽Y)♪
by たあきよ (2010-01-18 16:19) 

koto

そんな豪華なお弁当なら、私もその総会に出たい!

by koto (2010-01-18 19:40) 

いいだや

優しいお父さんですね。
by いいだや (2010-01-18 20:01) 

吉之輔

お早うさんです。良いお弁当ですね。この辺りでは、町内各組で
それぞれ、お日待ちと言って14日の夜してましたが、今は世帯数
が減り細々とやってますが、会席料理で豪華ですよ。
ご訪問&ナイス有り難う。お返事遅れてご免なさい、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-01-19 08:59) 

たいへー

初めて見ました「白えび」。
こっちでは見かけないですね。
by たいへー (2010-01-19 13:17) 

ささっと釜揚げ

豪華なお弁当ですね!
白えび、食べてみたいです。
by ささっと釜揚げ (2010-01-19 14:18) 

ぱせりん

白エビの存在は昨年富山に行って初めて知りました。
ホント美味しいですよねd(^-^)
また食べに行きたくなっちゃいました(^^)
by ぱせりん (2010-01-19 18:52) 

yamachan

白えび掻き揚げって人気があるんですねぇ
by yamachan (2010-01-19 20:38) 

ROSIER

豪華なお弁当ですね。美味しそう。
by ROSIER (2010-01-19 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

白海老 東京では 日常的には食べられやせん。
初めて食したのは すし屋の軍艦巻きでやした。
また 食べたいでやす・・・・

by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-20 20:59) 

たいちさん

町内会の弁当としては豪華ですね。白えびの掻き揚げは、なかなか口にする機会ありませんね。
by たいちさん (2010-01-21 09:52) 

ken_jp

豪華なお弁当ですね
しろえびって何県の名産なんですか?
by ken_jp (2010-01-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山から雪をこめて大寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。