SSブログ

日本航空 [ニュース]

ほんまにJALはどこへ飛行するのか、おおきな税金で補填するのか?

年金基金減額の要求にまだ半数が納得しておらず、このままでは基金の解散も....。



下の写真は富山空港の2002年の模様です。

ANAJALの両方が乗り入れしたころの写真で2社の両機が見れるので

見学に行きました。

IMG_0001.jpg

ですが、ANAが富山7:40発始発と東京20時発最終便を抑えていたため

JAL便は搭乗率がわるく東京-富山便は撤退しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 滑川情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:日本航空
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

horigon

JALには、友人やそのご家族がいるので心配していましたが、
ようやく落ち着きそうで一安心しています。
今回の騒動で、一時の銀行同様に国民の税金が投入されますが、
早く立ち直って返済を行なえるよう願っています。
by horigon (2010-01-13 07:56) 

なかちゃん

国民の大切な翼なのだから、税金投入もやむを得ずと思って今回の騒動を
見守っていました。
ただ、投入される税金は、その一切を年金に使うのだけはやめてもらわねば
なりませんけど…

by なかちゃん (2010-01-13 08:19) 

小父蔵

 JAL問題が、日本の政官業の癒着を象徴していると思います。数千億円単位の債務免除を要求しているようですが、借りたおカネを返さないのは泥棒したのと同じです。そのうえ取り敢えず2000億円の税金投入です。こんなの経営難に喘ぐ中小企業の経営者からみたら… 文字通り『盗人に追い銭』ではないのかと。民主党に代われば、こういう癒着は解消すると信じていたのですが…
by 小父蔵 (2010-01-13 10:27) 

たあきよ

私JALでマイレージカードを作ったので(さっぱり飛行機利用してませんが・・・)飛行機乗るならJALを利用したいのですが、富山はANAだけなのですね。国内線はやはりANAが強いですね。
アメリカの航空会社の出資受けないことに決まったのですね。
うまく再建できれば良いですが・・・
by たあきよ (2010-01-13 16:11) 

masayuk

その問題のJALに、明日乗って旅行に行ってきます。


by masayuk (2010-01-13 16:38) 

terazo

アテンションプリーズ、白い滑走路、スチュワーデス物語・・・
また心に残るドラマを生み出してほしいです。
by terazo (2010-01-13 21:16) 

yanasan

結局、最後まで親方日の丸の精神が残っていたのでしょうね。
by yanasan (2010-01-14 00:14) 

ささ

こちらの方では、アジア圏の航空会社が安いというのと、
ハブ空港である韓国の仁川空港の影響もあるのかな……
毎日、JALやANA他の日本航空会社の、
飛んでいる姿は眺めているのですが…… 複雑★
by ささ (2010-01-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朱鷺蟹給食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。